スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
森薫拾遺集
森薫拾遺集 (ビームコミックス)森薫拾遺集 (ビームコミックス)
(2012/02/15)
森薫

商品詳細を見る


作者いわく「『エマ』一話で漫画家としてデビューしてから なんだかんだで早10年。この間にあちこちで描き散らかしてきた短編漫画やイラストやコラムなど これらを拾い集めてまとめた いわば雑煮本」



前半(全体の半分強)は読み切り漫画。

いちばん長いもので42ページ、あとは超短編で 4ページ、5ページ、8ページ、16ページ(これくらいだと普通の短編?)。

後半は、書店配布用カバーイラストとか、書店用POP、サイン会のインフォメーションペーパー、ヴィクトリア朝時代のコルセットや暖炉についての薀蓄マンガ(コラム?)などなど、あらゆる媒体で描かれたイラストを収録。


作者のフェティシズムをこれでもかとぎゅうぎゅうに詰め込んだ濃厚な一冊だった。


メイドにバニー、眼鏡、ぶかぶかの制服、畳で水着の美人妻とか(笑)


↑これだけ見たらどんなヘンタイ漫画だと思われそうだけど、いやいや決してそういうわけでは。


とはいえ、「巣穴紳士倶楽部」のバニーのお尻とか「カバー・ストーリー」のショートパンツとか見てると、森薫って実は男じゃないの?!と思えてきて若干ひいた。

ついでにWikiで引いてみると女性だったのでほっとした(何に?)


もう自分でも何言ってんだかわからなくなってきたが、ファン垂涎の一冊であることは間違いない。


この人のスゴイところは、バニーやら水着の人妻やらを あれだけエロティックに描いておいて いやらしさを感じさせないところだと思う。


どちらも男性目線(前者はお客、後者は夫)で、舐めるように彼女らの身体の線を、動きを追いつつ、(それにつれて読んでるこっちもなんだかもぞもぞと落ち着かなくなるのだが)読み終えてみると別にいやらしくない。



…そして、読んでるうちに思ったのは、私の目のつけどころって ずれてるかもということ。

「巣穴紳士倶楽部」は、4コマ目のバニーのお尻より2コマ目のハイヒールの足に見惚れてしまう。

ふくらはぎのやや下からしか描かれていない右足と左足の位置関係が絶妙。

バニーの美しい足運びが、勝手に脳内で動画で再現される。


「すみれの花」は、もものノーブラの胸より 折り曲げて短くしたスカートのウエストに目が行った。

大きめに作られた野暮ったい長さの制服のスカートを、あんなふうにウエストで何度か折り曲げて履いてたことがある。

リアルだなぁ。

私の目のつけどころというより、森薫という漫画家が妥協なしで細部まで描き込むから、一見なんでもなく思えるところにも惹き付けられるだけかもしれない。



帯には応募者全員プレゼントの応募券付き。

Fellows!21号の応募台紙に貼って応募すると、森薫ラフスケッチ集「SCRIBBLES」1と2がもらえる。



うん。いろいろとお得な一冊だった。

短編漫画をガッツリ読みたいという人には物足りないかもしれないが、森薫ファンなら買って損なし。

地方に住んでるとサイン会には縁がないし、描き下ろしイラストのブックカバーやしおりを配布してる書店なんかないし、そういったペーパーやブックカバーのイラストが収録されているのはものすごーく嬉しかった!

Fellows! 2012-FEBRUARY volume 21 (ビームコミックス)Fellows! 2012-FEBRUARY volume 21 (ビームコミックス)
(2012/02/15)
高田健一、森薫、近藤聡乃 ほか

商品詳細を見る




ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

[2012/03/22 16:22] 森薫 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。