スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
インフルB
先週の金曜日、娘が39度5分の高熱を出して 早退してきました。

保健室の先生に送っていただいて、帰ってきたのがお昼過ぎ。

とりあえず寝かせて一晩様子を見れば 翌日には37度台にまで下がり、わりと元気そうにしていたのが、夜になると上がり始めて その翌日はまた39度超。

そのまた翌日の月曜日には36度5分と すっかり平熱になっていたのですが、念のため 前日に予約を入れておいた かかりつけの病院へ。

こういう高熱と平熱の繰り返しって、4年前 白血病を発症した時の症状に似てるので、ちょっと嫌な気分になりつつ…

でも、この前 高熱を出した時も 血液検査の結果なんでもなくて、インフルエンザでもなかったので、今回はそれほどビクビクしないですみました。



が、今回は インフルエンザ…


今まで家族の誰もインフルエンザに罹ったことがなかったので、あんなに熱が上下することがあるなんて知らなくて。

「薬を飲むタイミングはずしたねー」と先生に言われ、熱が下がってから2日は学校を休むようにとだけ言われて帰ってきました。

薬を使わず自力でなんとかなったんだから、とりあえずは めでたしめでたし。

月曜日には平熱だったので、水曜日には登校できるかと思いきや、火曜日にはまた37度7分まで上がり…

今日も学校を休んで家にいます。


そして今日は平熱だったので、明日休んで 金曜日には今度こそ登校できるかなー。



…あーもう、早く治ってー。

娘に食欲がないとなると、いっきに料理する気が失せます。(するけど。)

夫は何を作ってもなんにも言わないでただ食べるだけだけど、娘は必ず「おいしい」と言ってくれるし、見てて気持ちが良いくらい食べてくれるので。

もともと料理ってキライなのよー。喜んで食べてくれる人がいるから辛うじて「作ろう!」って気になるんで…


ところで 私は、人が作ってくれたものなら よほどのことがない限り何でも美味しく思えるので、お世辞でもなんでもなく「おいしいおいしい^^」を連発しながら食べます。

むかし、祖母が「人に作ってもらったものは何でもご馳走だ」と言ってたけど、結婚して 自分で作ったものばっかり食べるようになってやっと、その言葉が身に沁みました。

ほんとに、誰かに作ってもらったってだけで、インスタントラーメンでもご馳走に見える!

男の人は人に作ってもらったものばかり食べ慣れてるから そんなふうに思えないのかなー。


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2012/04/18 16:53] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。