スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
バグ?(その2)
しつこいようですが、まだ引きずってます。
下の記事の娘の話。


娘が言うには、車を停めてと言わなかったのは、
「後ろを走ってるおじいちゃんが困ると思って」

…夫の両親とお出かけした日だったのでした。


すぐに教えてくれなかったのは、
「だって、もっと見てたかったんだもん!」

…あ、わかる。
信じられない光景って、一時も目を離したくないよね。
誰かに「見て見て!」と声をかけてる間に消えてしまいそうな気がするし、ましてや走る車の中。



ねえ、もしかして、物干し竿の斜め下あたりに細い紐か何かが渡してあって、それに引っ掛けてたとか?

「それなら見たらわかるよ。違うんだって!全部違う形だった。
こう、風にはためいてバタバタしてるような形で、止まってた。」


…ああ、やっぱり謎です。



話は変わりますが、映画「マトリックス」の世界をオムニバス形式のアニメにした「アニマトリックス」というDVDがありまして。
その中の短編のひとつ「ビヨンド」というお話。

子どもたちが遊び場にしている、立ち入り禁止の廃墟。
そこがとんでもないフシギ空間なのです。

空き缶が、地面から数センチほど浮いたままで止まってる。
子どもたちが地面に叩きつけて割ったビンは、一瞬で元に戻る。
重力とか、時間の流れとか、あらゆるものがデタラメになってしまった感じ。

どうやらその地点は、bug(バグ)だったらしくて。
bug=コンピュータプログラム上の欠陥



娘の話を聞いていたら、不意にそのアニメを思い出して、
「バグだったんじゃない?」なんて。
なら、この世界は仮想現実か…。

やだなぁ…。ヘンなこと考えちゃった。


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

[2009/03/24 16:30] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<雪の女王-七つの話からできている物語 | ホーム | バグ?>>
コメント
----
はじめまして。
本当に素敵な、「ブログ。」ですね。
絵本に学ぶ処は大きいと、思うこの頃です。

では。
[2009/03/29 02:16] URL | 光隆 #- [ 編集 ]
--うん・・・--
もしかしたらバグだって あるのかもしれないね^^; この世界。
[2009/03/29 05:23] URL | 1xclick #- [ 編集 ]
--光隆さま--
はじめまして。
嬉しいお言葉をありがとうございます!
恐縮です。
言葉が足りなかったり、逆に多過ぎたりと、なんかグダグダですが…。
せっかく出会えた素敵な本たち、もっとこう、その良さを的確に伝えられる文章力が欲しい今日この頃です。
[2009/03/29 18:51] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--1xclickさま--
だったら嫌ですね~。
「マトリックス」の一作目を初めて観た時の衝撃はスゴイものでした。

[2009/03/29 18:55] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
----
不思議な洗濯物ですよね~
ひょっとしたら 斜め干しの洗濯物だったかも??
シーツとかは 斜めに干すと 乾きが良いらしいですし♪

一瞬だけ見た画像を 脳が自分の理解の中から
分かりやすい物に 変換して記憶してしまうことってありますよね
いわゆる 見間違いってやつですが^^;

風に吹かれて 静止している洗濯物
見たかったですよね~
私も見てみたいですw
[2009/03/30 00:01] URL | necona #z8Ev11P6 [ 編集 ]
--neconaさま--
理屈に合った答えを捻り出すより、それをネタにいろいろ考えるほうがおもしろいので、そうすることにしました^^

そこだけ時間が止まってたのかもとか、子どもにしか見えないものだったのかも…とか。

私も、子どもの頃、今考えてもよくわからないヘンなものを見た記憶があるので。

子どもって羨ましいですよね^^
[2009/03/31 16:39] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/113-dd942dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

