「鋼の錬金術師」アニメ第1話
例のDVDBOXセット購入者限定招待イベントは、さんざん迷った末、やっぱり諦めました。
夫はほんとに、私の知らないうちにホテルの予約を入れてくれてたようで、それはキャンセルしてもらいました。
残念だったけど、仕方ありません。


昨日は、その「鋼の錬金術師」アニメ新シリーズ第一話の放送日。
新聞のテレビ欄を確かめて、ひとりでニコニコし、コラムの横にあったカラーのちいさなアニメ広告を切り取って眺め(←どこの小学生ですか)…。
娘に呆れられました。


普段ほとんどテレビを観ない私が、ドキドキワクワクソワソワしながら午後5時を待ちました。

ああもう、ほんっとにおもしろかったです~!!!
テンポが良くてスピード感があって。
人物だけでなく、背景の街並みとか、とにかく作画が綺麗。
OPが流れ出した瞬間から、目はテレビに釘付けでした。


第1話は原作にはないオリジナルストーリーでしたが、OPや予告を見る限り今回は原作に沿った展開みたいで、それが嬉しくてたまりません。
前回のアニメも絵は綺麗だったし、丁寧に作られていたとは思いますが、ストーリーが原作とはまるで別物だったので。
私は原作が大好きなんです。
その大好きな作品が、あんなに綺麗な映像で観られるなんて、ほんとに幸せ…。
声優さんたちも、主役のふたり以外、前回とはキャストがかなり変わっててちょっと不安でしたが、そんなに違和感なく聞くことができました。
というか、今回のキャストのみなさんもすごく素敵です。


娘とふたり、これから毎週、日曜午後5時はテレビにかじりついてます、きっと。


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/04/06 17:08] 荒川弘 | トラックバック(1) | コメント(2) | @
<<夜の童話 | ホーム | おひさまふたつ>>
コメント
----
何かこーいいですね。失礼ながら、本当に失礼ですが、「少女。」の様ですね。
僕は、「アニメ。」見なくなってどれ程の時がたつんだろうかって。ホント思いました。
やっぱり、見ようと思います。

今の感覚じゃなくして、、、。
ただ楽しみに見ようって思いました。

ありがとう。
[2009/04/06 17:38] URL | 光隆 #- [ 編集 ]
--光隆さま--
あはは…
濃いですか、やっぱり(^^;
でも、実物の私がどうであれ「少女のよう」というのは誉め言葉ですので、ありがたく受け取っておきます(^^)
アニメどころか、私に毎週観たい番組があること自体が稀ですので、生温かい目で見守ってやってください…。
ひとりの時は、テレビはまず観ないんです。
静かなほうが好きで。
何年か前、久しぶりに会った読書好きの友人に「『鋼の錬金術師』が好きなの」と言ったら、即座に「私も!」という答えが返ってきて、嬉しかったですよ~(*^^*)
普段ほとんど漫画を読まない人ですが、鋼だけはお友だちの息子さんに借りて読んでいるのだそうです。

ですから、おとなのファンも多いはずなのですが、好みは人それぞれ、もしもお好みに合わなかったら申し訳ありませんm(__)m
[2009/04/06 20:43] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/116-de8c6728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<4/04更新>ガンダム00セカンドシーズン最終回(第25話 「再生」)の感想をポットキャストにて収録! 「この作品のテーマとは一体何だっのか?」、「伝わらなかったテーマ性・・・その理由とは?」、「一期から振り返って...
[2009/04/07 16:09] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker