思いがけないおくりもの
先日、仲良くしていただいている虹色トレイン♪♪の七色ぽけっとさんから、とっても素敵なプレゼントをいただきました(*^^*)


七色ぽけっとさんのプレゼント企画に参加させていただいて、そっちの抽選にははずれたのですが、残念賞ならぬラッキー賞ということで。
こ~んな可愛いブックカバーをいただきました!!!

ブックカバー1

もうね、嬉しくて嬉しくて(*^^*)

苺を抱いたクマさんのアップリケに、青いお花の刺繍。
そして、栞の先にも苺が!
何から何まで、可愛すぎる…!!!

ブックカバー2

七色さんのお友だちで、カントリードール作家のくまくまchanの作品だそうです。
ヤフーオークションに手作りの作品を出品されているそうなので、興味のある方はこちらからどうぞ→Peach&Cherry


いや~、このブックカバー、本好きの私にはまさにストライクゾーンど真ん中のプレゼントでした!


イラストレーターをなさっている七色さんの、ご自身のイラストのポストカードに、手書きのお手紙まで添えてくださって。

ひとから何かを贈られてこんなに嬉しかったのって何年ぶりだろう…(いや、ほんとに!)


手紙もプレゼントも、そのものだけじゃなくて、手紙なら書いている時間、プレゼントなら考える時間、選ぶ時間も相手のために使ってるんですよね。
相手のことを思って書き、何をもらったら嬉しいだろう?と考えながら贈りものを選ぶ。
受け取るほうは、その「時間」も、一緒にもらってるんです。


ひとりひとりにそれぞれ違うプレゼントを考えて、それぞれに手紙を書いて、
七色さん、たくさんの時間と素敵な贈りものを、ほんとうにほんとうにありがとう(*^^*)

そして、素敵なブックカバーを作ってくださったくまくまchan、ありがとうございましたm(__)m
とっても手の込んだ可愛いブックカバー、丁寧なお仕事にうっとりしました!

大切に使わせていただきますね(^^)


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[2009/06/12 15:12] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<青い花 | ホーム | ふゆのはなし>>
コメント
----
e-100asagiさん♪こににちはん~e-266
いつも、ステキな絵本の世界にお連れくださって、ありがとうです~♪
お贈りした時も、丁寧なお礼を足コメを頂きましたのに、またまたこうして。。。
ココロのこもったご紹介をして頂いて、感激です!
くまくまchanが作ってくれた3種類の中で、この茶色いくまちゃんと苺のブックカバーは、
お嬢さんがおられるasagiさんにあげたくなる可愛いものでした♪
喜んでいただけて、嬉しいです~。
(デザインは、すべてくまくまchanにお任せだったんですけれど、以心伝心のように、それぞれに似合うものを作って頂きました♪)

お嬢さまと一緒に、海外旅行に行く夢、プリンスエドワード島に行かれる夢♪
。。。是非、かなえてくださいね!
どうかどうか、大切な夢が叶いますように。。。。e-266
でわぁでわぁ~くまくまchanにお知らせしてきま~す!
[2009/06/12 16:29] URL | 七色さん^^ #- [ 編集 ]
----
asagiさん、おはようございますv-22
そして、はじめまして<(_ _)> くまくまchanです、どうぞよろしくデス!!
七色ぽけっとさんにasagiさんとのご縁をいただきまして本当に嬉しく思っていますv-344
そしてこんなに素敵に紹介していただいて…感激していますv-353
このアップリケの『v-285くま』は私の分身のような存在ですv-433
Peach&Cherryのマイブースのご紹介までしていただきまして感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。
これを機会にまた遊びにこさせてくださいねe-291

ps.余談ですが…認証キーワードが『イチゴ●●』ってなってます♪
  そのイチゴじゃ無いですけど~(笑)
[2009/06/13 09:27] URL | くまくまchan #- [ 編集 ]
--七色さんへ--
こんにちは~♪
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございますm(__)m
ほんとに嬉しかったんですよ^^
娘に見せたら、すごく羨ましがられました。

例の夢、七色さんのところにおじゃましたら、青空をバックにいっぱいに書かれていて「おおーっ!」と思いました
(笑)
なんだか、いつかほんとに叶うかもしれない気がしましたよ^^
どうもありがとう(*^^*)
[2009/06/13 17:07] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--くまくまchanへ--
くまくまchan、はじめまして♪
いらっしゃいませ^^
おいでいただけて嬉しいです^^

ブックカバー、るるる☆さんのところにお嫁に行ったものと、5作目に作られたものも拝見しましたが、どれもほんとに素敵ですね(*^^*)

ああいったハンドメイド作品って、手先の器用さや根気はもちろんですが、センスの良さが不可欠だなぁと痛感しました…。
眺めているだけでも楽しいです^^

私のほうも、またブログにおじゃまさせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

PS.そのイチゴじゃなかったら、お嬢さまのお名前でしょうか?
それとも、「BLEACH」の主人公?(笑)
↑意味分からなかったらごめんなさいv-356
[2009/06/13 17:23] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--asagiさんへ^^--
お久しぶりです~^^と言っても 
いつもオジャマさせていただいておりますi-80
七色さんからのプレゼントv-352
asagiさんにぴったりv-363の贈り物でしたね!
私もくまくまchan&くまくまchanの作品の大ファンですe-415
とっても 可愛らしくて 
くまくまchanのお人柄がよく出ている
心のこもった作品ですよね~e-266

asagiさんと七色さんとくまくまchanに
しあわせな気持ちにさせていただきました~
ありがとうございますe-328

それでは^^ すてきな日曜日でありますようにv-353
[2009/06/14 14:49] URL | みぃ #- [ 編集 ]
--みぃさんへ--
こんにちは。お久しぶりです^^

ええ、ほんとに可愛いブックカバーで、見せびらかしたいばかりにやたらと本を持ち歩きそうです(*^^*)

私も昔はもう少しマメで、パッチワークキルトとかやってたんですが、最近はさっぱり…(^^;

なので、ハンドメイドの素敵な作品を見ると感動します。

そうそう、みぃさんのお庭の紫陽花、とっても綺麗ですね^^
梅雨だというのに、こちらはあまり雨が降らなくて、うちの近くの公園の紫陽花は何だか元気がなくてくすんで見えますよ。

こちらこそ、楽しいコメント、どうもありがとうございましたm(__)m
[2009/06/15 08:53] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--可愛い~~--
しおり紐の先にイチゴが付いている!
この発想は、初めて見ました
これは…可愛い~~~~~~
私も一目見て気に入りました(笑)
これなら、次に読むのが楽しくなりますよね

贈り物。私は頂くときより、あげる時の方が好き
色々と考えて喜んでくれるかな~と不安になって
思い切って贈って…で、こんなに喜んでくれたら
本当に嬉しいと思う~良かったネ
[2009/06/15 16:44] URL | 満天 #- [ 編集 ]
----
かわいいですね!!
ふわっとした色合いが とっても素敵です
読書がさらに楽しくなりそうですね♪
[2009/06/15 23:00] URL | necona #z8Ev11P6 [ 編集 ]
--満天さんへ--
こんにちは。いらっしゃいませ♪

そうなんですよ~^^
この栞の先のイチゴがめちゃめちゃ可愛いですよね~(*^^*)

>私は頂くときより、あげる時の方が好き

おおっ!それは素晴らしいです!
私は、プレゼントを選ぶのが下手で(^^;
喜んでもらいたくて、いろいろ歩き回って探すんですけど、なかなか「これ!」というものにめぐり会えない…。
さんざん探した挙句、妥協してしまうことが多いです。
果たして、心から喜んでもらえるものを贈ったことがあったかどうか…。

あ、東逸子さんの画集は持ってないのですが、絵本なら何冊かもってます。
くもん出版の宮沢賢治絵童話集13「銀河鉄道の夜」の挿絵は素晴らしかったですよ~!
絵本といっても、挿絵はそれほど多くないし、字も小さいし、完璧に大人向け。
あの物語と東逸子さんの画風は怖いほどマッチしてます。
(…こんなところでごめんなさいm(__)m)
[2009/06/16 11:00] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--neconaさんへ--
こんにちは~♪

見てるだけでも楽しいですが、布の手触りが新鮮で、読書が更に楽しいですよ(*^^*)

neconaさんの絵本、もうすぐ完成ですか?
小人と苺が出てくるんですね(^^)
完成したら是非公開して下さいね!
[2009/06/16 14:28] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/138-4d241a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker