スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お留守番
カニとクリオネ

明日から30日まで、旅に出ます。

お留守番にこの子たち置いていきます。
父のリクエストで娘が作ったカニとクリオネ。

アワが出るとこ間違ってるけど気にしな~い。わざとですから(笑)
カニとクリオネのサイズの対比も…(以下略)

目下の心配は、ベランダの鉢植えの植物たちです。
芙蓉、木槿、沈丁花、バンマツリ、アロエ、娘が埋めたドングリから芽が出て木になったやつとかその他いろいろ。

2,3日なら、ペットボトルに水をいっぱいに入れて逆さに鉢に刺しておけば保つんだけど、10日ともなると…。
帰った時には、全滅じゃなかろうか?

夫からはバスタブに水を張って、そこに入れておくという案も出たのですが、それはちょっと…。
だって、あの鉢の中には蟻の巣があるのよ~!
何年か前には木槿の花が蕾のうちに蟻にギッシリたかられて喰われて咲く前にボロボロになったのよ!
万が一にも、家の中が蟻だらけになったらと思うと…(泣)

どなたか、何かいい案あったら、出発前に教えてくださいm(__)m


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

[2009/08/20 17:35] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<最果て | ホーム | 夏への扉>>
コメント
----
お気をつけて・・・いってらっしゃ~い。

花の世話は?蟻は蟻の巣コロリしか・・・

お役にたてず。。。
[2009/08/21 14:14] URL | 風光 #- [ 編集 ]
--行ってらっしゃ~い--
30日までの間、1~2回ほどよく雨が降るように
雨乞いするしか…手が思い浮かばん(笑)

娘さんが作った手作りストラップ
可愛いいし、上手に出来てるわ~~
うん。カニとクリオネなら…エエ雨乞いコンビとも言えそうじゃ~
[2009/08/21 17:17] URL | 満天 #- [ 編集 ]
--夏休み、終わりですねぇ--
こんばんは。
夏休み最後の旅行ですかね。
夏ってかんじもしないですが…。

自動水やり機って最近わりと安くなりましたよ。
アマゾンとかでも1000円台で買えますから、大型量販店とかいけばもっと安いかも。
百均にもあったので買ってみましたが、詰まって出なかった…。
ポトスなので、1週間くらいは水なしでもうちは平気なんですけどね。
って、出かける前にコメしろって感じですかね(^^;
[2009/08/30 00:30] URL | さくら #- [ 編集 ]
--風光さんへ--
こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます~^^

>蟻の巣コロリ

実はずっと前に一度、良心の呵責を覚えつつ、使いました。
幸か不幸か、全滅はしなかったようで、今も木槿が蕾をつけると集まってきます(^^;
[2009/09/01 00:40] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--満天さんへ--
こんばんは。お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

大阪では雨はあんまり降らなかったようですが、芙蓉以外は無事でした^^
芙蓉は、日頃から他のに比べて水をよく吸い上げてましたからね~(^^;

名前が美人な花って、やたら手がかかるような気がします。
その上しぶとそうなので、そのうち、また新しい芽が出てくるかも^^
[2009/09/01 00:49] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--さくらさんへ--
こんばんは。お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

>自動水やり機

夫が、出発日当日ぎりぎりになって、「こういうのがあるらしいから買いに行く?」とか言い出しました(^^;

当然ながら却下して、根腐れするくらい水を遣った後、全部の鉢にペットボトルを刺して出たんですけどね~。
芙蓉は根が張りすぎてて、鉢にペットボトルがうまく刺さらなくてダメでした。

帰ったら、アロエとオオタニワタリはピンピンしてて、芙蓉は瀕死、他のは衰弱してました(^^;
[2009/09/01 01:04] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/154-eb1f1d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

