最果て
稚内駅

お久しぶりです。


8月21日のお昼過ぎに大阪を出発して、ひたすら高速を走り続け、翌日の午前3時頃には青森のフェリーターミナルに到着しました。
(青森までの高速料金、1750円!)
そこから函館に渡り、29日に小樽港から舞鶴行きのフェリーに乗るまで、北海道を満喫してまいりました。

およそ15年ぶりの北海道。

前回は行けなかった宗谷岬に行って、日本最北端の郵便局で切手を買い、最北端のガソリンスタンドで給油して、最北端の駅も見てきました。

涼しいし、食べものは何でも美味しいし、まさに極楽。


母校が北海道の代表校に敗れた数年前の夏の甲子園を思い出した夫が、「こんな涼しいとこから来た子たちに、なんで負けたのかな~」と、首を傾げておりました。


帰ってきたら、大阪も、朝晩はずいぶん過ごしやすくなってましたよ^^


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

[2009/09/02 15:06] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<文庫版「あらしのよるに」 | ホーム | お留守番>>
コメント
----
asagiさん♪

お帰りなさいませ~!
大阪から北海道まで、車で行かれたんですね!
しかも宗谷岬~!

よくご無事で。。。(*´ω`*)良かったぁ。。。

私の旦那さんは、独身の頃、北海道をハードな日程でドライブをしたため、
居眠り運転で事故ったことが。。。
若かりし頃の大失敗~><壁か何かに激突したみたいです。

asagiさんご夫婦は、きっと、運転が好きなんでしょ♪
北海道の雄大すぎる道、睡魔に見舞われることなく楽しんでたんですね♪♪
素敵な家族旅行になって、本当によかったで~す♪
[2009/09/02 20:23] URL | 七色しゃん♪ #- [ 編集 ]
--七色さんへ--
七色さん、ありがとうございます~(*^^*)

ご主人、ご無事で何よりでした…(><)
私はペーパードライバーで、運転大好きなのは夫です(^^;
青森まで仮眠もとらずに走ったくらいですから。
あ、ちゃんと2時間おきに休憩はしてたんですよ。
でも、気持ちが高ぶってたせいか、ちっとも眠くならなかったみたいで(^^;

>北海道の雄大すぎる道

お陰さまで、エンジンの調子がすこぶる良くなったと夫が喜んでおりました。
大阪では、たいしてスピードも出せない上、停まってばかりなので。
あんなまっすぐに伸びた信号のない道なんて、本州ではお目にかかれませんもの^^

ハードでしたが、楽しい旅行でした。
実家が北海道だなんて、七色さんほんとに羨ましいですよ~^^
[2009/09/02 23:50] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--凄い・・・--
実家が札幌なのだが…滅多に帰っておらん満天どす~
大阪ー青森間が1750円とは…ハハハハハ
笑うっきゃないどす(笑)
10月にヤボ用で札幌へ帰るのですが…
夫婦で飛行機代往復10万どす(笑)

北海道に居た頃は、よく自分の車でドライブしました~
最北端の地。懐かしいです~~
たしか…岬の突端にオブジェと鐘があったような
北海道は地元なんで好きなんだが…
冬がの・・・(ハハハハハ)
[2009/09/03 16:32] URL | 満天 #- [ 編集 ]
--満天さんへ--
満天さん、こんにちは~♪

>大阪ー青森間が1750円

いや~、でも、ほら、フェリー代が…(^^;
車も積んでもらわないといけないので、結構な出費ですわ。

行きは青森まで高速使うとか、出来るだけ安いビジネスホテルに泊まるとか、夫もいろいろ考えて節約してくれたんですけどね~(^^;

北海道が故郷の人って羨ましいと常々思ってましたが、帰るためには交通費が嵩むんですね…。

宗谷岬には間宮林蔵の銅像が建っておりました。
快晴だったので、サハリンがよく見えましたよ^^

そうそう、例の絵本の記事、タイミング外しすぎて書き込みできませんでしたが、楽しく拝読しました~。
先方のお嬢さんが夢中で読んでいらしたというコメントを拝見して、嬉しかったです^^
将来、本の話題で盛り上がれるといいですね~
[2009/09/04 17:53] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/155-534724a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker