スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
映画「あらしのよるに」
あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]
(2006/06/23)
中村獅童成宮寛貴

商品詳細を見る

先日の本の映画版。

実は、観てないんです。この映画…。
公開当時、子どもの付き添いで親が二人も映画館に入るのはもったいない!と、私がケチったもので。
ああ、観ておけばよかった…!!!
脚本は作者のきむらゆういちさんだし、絵も可愛いし。


夫と娘が観てきたので、パンフレットが手元にあるのですが、
メイが、めちゃくちゃ可愛いです。

ちょっと!こんなに可愛いと余計に食べたくなるんじゃないのっ?!
…と、ガブの理性が心配になるくらい(笑)可愛い。


パンフレットには作画監督の裏話が載っていて、それによると、

メイがガブを好きなのは解るけど、ガブがメイを好きなのはなぜか解らない。
だから、メイを、誰が見ても「この子だったら守ってあげたい」と思うくらい魅力的なキャラにするにはどうすればいいのか、すごく考えたそうです。

その時に相談したという、アニメーション監督との会話がおもしろい。

「お前がガブだとして、食べたくても食べられない。魅力的なものはなんだ?」


「それはやっぱり、マリリン・モンローのお尻でしょう。」

「それだよ!」



…というわけで、ガブの目の前を歩くメイの歩き方は、映画「ナイアガラ」のマリリン・モンローのモンロー・ウォークのイメージだそうです(笑)
ああ、成る程。それは、食べたくても食べられませんわね…。

あの、めちゃくちゃ可愛いメイは、スタッフの試行錯誤の賜物なのね。
ますます観たくなりました。

あ、ちなみに、メイは男の子ですから。

あらしのよるに スペシャル・エディション [DVD]あらしのよるに スペシャル・エディション [DVD]
(2006/06/23)
中村獅童成宮寛貴

商品詳細を見る



ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

[2009/09/08 16:29] 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<半神 | ホーム | 文庫版「あらしのよるに」>>
コメント
--ビックリ!--
映画はTVでCMをやっていたので知っていたのだが…
へ~~そうか。この映画の元は本なんだ~
それも文庫で出たのですか?
よ・読みたい(笑)

映画は何時かDVDで見れば良いかなっと思ってました
映画も本も読んでいないけど…食いたいっという欲を抑えるガブの方が
私も大変で辛くってエライっと思います
食欲とは違うけど…読みたいっと思った本すら
我慢出来ない私からすれば
ガブは天使っす(笑)
[2009/09/09 18:26] URL | 満天 #- [ 編集 ]
--満天さんへ--
こんにちは~♪

そうそう、本は我慢できませんよね~
でも最近は置き場所に困って、なかなか続きものに手が出せません(^^;
特に漫画!

私も、この映画はそのうちDVD借りて観ようと思います^^

全7冊のシリーズ絵本が3冊の文庫本になってるんですが、さくらさんもそうだけど、満天さんにも文章量が物足りないかも~
でも、とっても大切なことが書かれてるのはほんと。

>ガブは天使っす

もう、悟りの境地ですよね~^^
メイだけじゃなく、「ヤギは食べない」って決めて、実行してるんですよ。

小学館文庫で小説版も出てますが、そっちは未読なので、どちらを薦めるべきか…う~ん。

[2009/09/10 15:13] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/158-1b937b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

