スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ベランダから
ひとりで眠っていたら、ベランダから只ならぬ物音がして目が覚めた。

なんと、鍵をかけ忘れたベランダ側のサッシから誰かが入ってくるではないか!

起きぬけの回らない頭で「どうしよう?!」と思いつつも動けずにいると、入ってきたのは泥棒にしてはやけに家庭的なファッションの、恰幅の良いオバサンだった。(いや、私もオバサンだけどさ…)

誰だ、この人。
知り合いにこんな人いたっけ?
…などと考えていると、そのオバサン「お子さんが入院したって聞いたから、心配で来てみたのよ。」とのたまう。

ああ、そうそう、うちの子 今入院してるんだった。
白血病だって言われて、ほんとに治るかどうかもわからなくて…。

でも、ベランダから来るか?普通。しかも ここ、8階なんですけど。
…と思っているうちにも、後から後から人が入ってくる。中には子連れの人もいる。

何しに来たんだ。この人たち…。

子どもたちは敷きっぱなしの布団の上で暴れるし、オバサンたちはそれを叱ることもせずに雑談してるだけだし。

頭が痛くなってきた。

なんでこんなことになったんだとベランダに出てみれば、なぜかそこには階段が。

どこのどいつだ?!ひとの家を勝手に改装したやつは~っっっ!!!


…と思ったところで、ほんとに目が覚めた。
というか、無理やり目を開けた。
悪夢の途中で、「これは夢だ」とわかると、身体にグッと力を入れて無理やり目を開けるという技を、久々に使ってしまった。
昔、友だちにそのことを話したら「ウソ~」と笑われたが、中には「私もそれ出来る!」と言う子もいて、二人して夢の話で盛り上がったのだった。


それはさておき、今日はうちの娘が退院してちょうど一年。
去年の今日も、素晴らしい秋晴れの一日で、私の人生で二番目に嬉しい日だった。


なのに、何?この夢見の悪さ…。
脈絡のない気持ち悪い夢を延々と見続けた末にベランダからオバサンたち乱入、無理に目を開けた後もう一度寝なおしたら、またオバサンたちが乱入してきたのだった…。

ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2009/10/23 15:04] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<BALLAD 名もなき恋のうた | ホーム | ひかりの国のタッシンダ>>
コメント
--私も今日の記事は--
夢の話を書いたんだけどね(奇遇だ~笑)
んで、その時に検索した夢占いによると…

ベランダ
自由に自分らしくいたいという気持の表れです。何にも縛られず、好きな事をしたいという気持のよう。運気は上昇の兆しです。日常を楽しく過ごせそうです。ただし、夢の印象が悪かったなら、生活に息苦しさを感じているしるし。ストレスがたまっているのかも。上手に息抜きしないとイライラがさらに積もりそうです。

あと…知らないおばさんが語っておる言葉は
自分の内なる言葉だったりするらしいよん

私も~嫌な夢だと自力脱出するだ(ハハハハ)
あとイイ夢は続きが見れんが
変な夢とか思っておると続きを見たりするな
オールカラーな夢なもんで…見続けると疲れるけど…面白い(笑)

1年間は早いね。
また1年。来年も笑って迎えられることを祈っておるよ~

[2009/10/23 16:50] URL | 満天 #- [ 編集 ]
--満天さんへ--
夢占いまで、どうもありがと~(*^^*)
なるほど~と思いました。
文章にしてみるとたいして怖い夢でもないのに、夢の中では、他人が家に入ってくるというのがまず怖かったし、寝てるとこを起こされて相当イライラしたのよ。

満天さんの夢は楽しそうでいいなぁ^^

私もたまには良い夢だって見てるはずなのに、覚えてるのは悪夢ばっかり(笑)

>嫌な夢だと自力脱出

満天さんも出来るのね!
そうそう、変な夢ほど続きを見たり、繰り返し見たりしますね~

一年後は良い夢で起こされたいわ(^^;
[2009/10/25 16:02] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--びっくり!--
こんにちは。
いやはや、夢でよかった。
しかし、夢でもびっくりだったでしょうねぇ。
やだわ、眠ってるところにおっさんがやってきたら。
子連れのばばぁまで、迷惑な。
寝てるのに疲れる夢だと、ぐったりしますよねぇ。
私の夢は脈絡がなさすぎて、語るに語れないことがほとんどです(笑

よい夢をみる方法が見つかったら教えてくださいッ
[2009/10/25 16:57] URL | さくら #- [ 編集 ]
--さくらさんへ--
こんばんは♪

ほんとにね~
寝た気がしませんよね(^^;

蓋をして見ないようにして、忘れたつもりでいたことが不意に夢に出てくると、心臓がばっくんばっくんします。

>よい夢をみる方法

前にテレビで観たんですけど、例えば「この人の夢を見たい」と思ったら、寝る前にその人の写真を見るとか、夢で見たい内容の本を読むとか、そのことをひたすら考えながら眠るのが良いらしいです。
でも、夢を見た直後に目覚めないと、その夢は覚えていられないんですよね~(^^;

寝る前はいつも本を読んでるから、私もそういう内容の夢を見てると思うんだけどなぁ…。

起きる直前の夢は決まって悪夢だから、私も、良い夢を覚えていられる方法を教えてほしいです~^^
[2009/10/25 22:57] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/169-84775950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

