スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
青い鳥
青い鳥

新型インフル大流行ですね。

うちの娘の通う小学校でも学年閉鎖が続き、今週はついに娘のクラスも学級閉鎖…。
この一週間ずーっと家で過ごした娘は、ビーズ手芸に励んでおりました。
最初に私に青い鳥を作ってくれた後、更に作ったこの二羽はお友だちにあげるそうです。


もとから乏しい私の集中力は一人きりの時しか発揮できず、本の感想はおろかメールの返信すらろくにできないので、せめてこの子たちを置いていきます~


皆さま、インフルにはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

青い鳥2


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2009/11/06 11:18] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<ゆびぬき小路の秘密 | ホーム | マツの木の王子>>
コメント
--青い鳥=成長なんだそうです--
ご無沙汰してしまっています。
題を見てメーテルリンク「幸せの青い鳥」の話かしらと思ったのですが、それに劣らぬ素敵なものでした。
「幸せの青い鳥」の青い鳥=せいちょう=成長なんだと友達に教えられたことがあります。
チルチルとミチルは旅をして成長したからこそ、身近なものに価値を見いだすことができたんですね。
お子さんの健やかな成長も願って。
[2009/11/06 17:06] URL | しゅん #- [ 編集 ]
--しゅんさんへ--
こんにちは。お久しぶりです!

「青い鳥」⇒「せいちょう」って、なるほど~と思いました^^

長い間入院していたお陰で解ったこともたくさんあって、中身は少し成長したかなと思います。
ほんとに、以前は気付かなかったものの有難味が、よくわかるようになりました。

まだ治療中なので身長はあんまり伸びなくて、本人はそれを気にしてるんですけどね~(^^;
来年、治療が終わればまた伸び始めると思います。

コメント、どうもありがとうございました!
[2009/11/07 15:30] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--すごい! すごい!--
こんばんはー。
いやぁ、もう娘さんの作品の大ファンですよぅ。
ビーズ手芸って結構難しいですよね。
力加減も必要だし、形も崩れやすいし。
こんなにキレイに形づくるなんて、凄いですよぅ。
いつも驚かされます。
将来が楽しみですね。

インフル心配ですね。asagiさんも気をつけてくださいね☆
[2009/11/07 23:26] URL | さくら #- [ 編集 ]
--さくらさんへ--
さくらさん、いつもありがと~(*^^*)
娘がとっても喜びます^^

ビーズ、娘の入院中に私もちょっとだけやってみたのですが…。
あのちっこいビーズ、糸に通す前に指で弾いてしまって、よくどっかに飛んでいきましたわ。
昔はもうちょっと手先が器用だったんだけどなぁ(^^;
子どものちっちゃい手のほうが、ビーズ手芸には向いてそうですよ。

>インフル

さくらさんも、レジではマスク着用で乗り切ってくださいね~
[2009/11/08 15:29] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
----
こんにちは!
本の記事がおもしろくってときどき遊びにこさせていただいてます♪

ビーズの青い鳥、とっても上手ですね!!私もほしいくらいですv-238
お嬢様におつたえくださいv-20

うちの近所もインフルエンザがまだまだ流行っていて、小学校に続いて幼稚園も先週いっぱい
学級閉鎖でした。
そういうときはひさびさに子どもとのんびり~も
いいのですが、
パソコンの作業と子どもって相性よくないですよね?!
子どもって親が手はなにか違う事してても頭(気持ち?)は子どもの方を向いていないと
納得しないと感じます。
パソコンって頭がパソコンのほうを向いてないと
出来なくないですか?
私も子ども達が家にいる間は、パソコン作業は
進まなくてもまあいいか~v-48
思う事にしています。
インフルエンザ、うつらないように
どうぞお大事にv-238
[2009/11/09 09:37] URL | ひよこ #- [ 編集 ]
--ひよこさんへ--
こんにちは!
ありがとうございます~^^
娘がとっても喜びます。

>子どもって親が手はなにか違う事してても頭(気持ち?)は子どもの方を向いていないと

あははは^^
ほんっとに、その通りですよね~
自分でもパソコン使うくせに「おかあさんがパソコンの前に座ってると、なんか嫌」とか言いますよ。

ブログは、まあただの趣味なので、更新できなくてもいいといえばいいんですが…。
メールにしても手書きの手紙にしても、集中しないとまともな文章が書けないんですよね~(^^;
大事な内容のものは一人の時しか書けません。

ひよこさんも、どうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいね^^
ありがとうございましたm(__)m
[2009/11/09 16:33] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/172-48357cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

