スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
煩悩のカタチ
ガンガン2010年7月号
何がって、このクリップが。




「鋼の錬金術師」の最終回が掲載された、少年ガンガン7月号であります。

コミックス派の私は、誰かを撲殺できそうな厚さのこの雑誌、今まで数えるほどしか買ったことがなかったのですが…。


だって最終回なんだもの!!!
荒川先生のインタビューとか載ってるかもしれないし、何よりここまでハマッた漫画の最終回、記念にとっておきたい!!!

…と思って買ったはいいけど、今は読めない。


ちなみに7月号の下にあるのは、応募者全員サービスの餌にまんまと釣られて買った先月号。
USBメモリストラップのエドが、あまりにも、あまりにも!!!可愛かったので。


こんなの↓
USBメモリストラップ
…が、もちろん、これも読めない。

今まで、4ヶ月に一度のコミックスの発売を心待ちにして大事に大事に読んできたのに、今更数話をすっ飛ばして最後の2話だけ先に読むなんて、もったいなくて無理。


私は鋼しか読まないので(ゴメンナサイ!)本を丸ごと封印してしまってもいいんだけど、娘がほかの漫画を読みたいというので、鋼のページだけクリップで止めるという このカタチに落ち着いたのでした。



今月号で完結という話を聞いてから、寂しくて寂しくて、やたらと情緒不安定で、娘にはすっかり かわいそうな人を見る目で見られ、ついには「もー、ため息つくのやめてよー。(うっとうしいから)」と言われ…。
いいトシして自分でもどうかと思うけど、やっぱり寂しいものは寂しい。



今までだって「すごい!」と思う漫画はあったけど、「MASTER KEATON(浦沢直樹/勝鹿北星)」にしても「BANANA FISH(吉田秋生)」にしても、終わるのが寂しいなんてちっとも思わなかったのになぁ…。
どちらも大好きで、出会えてよかったと心から思うし、今でもすごい作品だと思ってるけど、どんなふうに風呂敷がたたまれるのか、寧ろ楽しみだったというのに。
(でも「BANANA FISH」には、最後の最後、別の意味で泣かされた。)


あ、「蟲師(漆原友紀)」が終わるのは寂しかったな。
でも、この「寂しい」は、今の心境とはちょっと違う気がする…。



ここのところ毎日そんなことばっかりグダグダ考えつつ、昨日は鋼切手が発売されるというので、いそいそと郵便局に行ってきました。

鋼切手



ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2010/06/15 14:47] 荒川弘 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<いたいけな瞳 1 | ホーム | さよなら わたしのおにいちゃん>>
コメント
--こんにちは♪--
クリップ!!
これなら読まずに待てそうですww
最終回は残念ですよね!
読みたいような 読みたくないような
漫画家さんはすごいですよね
[2010/06/16 13:29] URL | necona #z8Ev11P6 [ 編集 ]
--neconaさんへ--
neconaさん、こんにちは。

>読みたいような 読みたくないような

そうそう。
私はまだ読んでないんだから、私の中ではまだ鋼は終わってない、終わってない…と、呪文のように唱え続けてます(^^;
そろそろ日常生活に支障を来し始めたので、ここらへんでなんとかしないと。

ほんと、漫画家さんてすごいですね~
荒川先生は、連載中の9年間一度も休載しなかったそうですよ。
その間 出産もなさってるのに。
[2010/06/17 13:58] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--ブワハハハハハ--
んで…何時頃読めるんのかの?(笑)

鋼はTVシリーズしか見てないからな~
ほいでも本当に面白い話だと思って見てます
そうか…何にでも最終回ってのが来るんだの~

封印の気持ちは凄くよく解りますだ
一日も早く封印が解ける日が来ることを
願ってますだ~~~(笑)
[2010/06/17 17:17] URL | 満天 #- [ 編集 ]
--満天さんへ--
8月に次のコミックスが出るので、その時解禁です~
原作コミックスに追いついてしまったので、アニメもそれまでは封印(>_<)

アニメは、最初の頃すんごい駆け足展開で…
果たしてこんなんで、原作を知らない人が観ても理解出来るのだろうかと(^^;
何より、エピソードまるまる削られてたり、好きな台詞がカットされたりしてるのが辛くてね~
途中で、当初の予定より1クール(3ヶ月)延びたとかで、展開にずいぶんと余裕が出てきてほっとしました。
でも、そうなると最初のほうの駆け足がなんとも惜しい!
初めからもっと余裕をもって丁寧に作って欲しかった~(>_<)

…思い入れが強いと、つい多くを望みすぎていけませんねぇ(^^;
[2010/06/18 16:44] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--わかるわ~--
こんばんは~。
好きだからこその封印。
熱中した「新暗行御史」はコミックス化されるとき、
セリフが違ったり、アクションや背景の細かいとこまで、書き直しされてることもあって、
蒐集にはめんどくさいところが多かったです。

それにしても鋼がもう、終わってしまうなんて思ってなかったなぁ。
結局、アニメも追い切れなかった。
ハボックさんの復活だけ偶然観て、絶叫しました☆

そうそう、うちに鋼カレンダー作成キッドという
WINDOWS&MAC対応の強烈ソフトがあるんですけど、
よかったら貰ってもらえませんかね(^^;

[2010/06/28 00:39] URL | さくら #- [ 編集 ]
--さくらさんへ--
こんにちは♪

コミックス化された時に描き直し箇所を発見すると微妙な気持ちになりますね~(^^;
私の場合は雑誌を買うことがほとんどないから、もしあっても気付かないんですけど。

鋼も、ある方が「本誌で大佐が(喫ってないけど)葉巻を持ってるコマがあったので、『煙草喫うこともあるんだ~』と思ってたら、コミックスでは万年筆に描き直されててガッカリした」とおっしゃってました(笑)

>蒐集にはめんどくさいところが

ってことは、雑誌も集めたのね~^^
ほんとに好きな作品だったんですね。
好き過ぎるとツライことも多いって、実感する今日この頃です(^^;

>鋼カレンダー作成キッド

わ~!!!
私に使いこなせるかどうかはともかく、いただいてもいいのならいただきます!
ありがとうございますm(__)m

ではでは、後ほど^^
[2010/06/28 13:49] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/210-89a6ae1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

