スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
匠の技=*puco*さんからの贈りもの
ペンギンちゃん


うちの娘が(私もだけど)尊敬してやまない粘土細工の匠、*puco*さんのブログで2周年感謝企画があり、娘にねだられ応募しましたら…信じられないことに当選しました!
すごい高倍率だったのに!

オーブン樹脂粘土を使って*puco*さんが作られる作品の数々は、それはそれはちいさくて可愛らしくて精巧で、ヤフオクでも人気が高くてなかなか手に入らない憧れのお品。

彼女の作品は、ありきたりな表現だけど 絵本の1ページのようだったり、時には物語のイメージをぎゅっと凝縮したようなものだったりで、技術はもちろんのこと そのセンスもため息モノなのです。

ヤフオクではいつも高値で落札されるそれらを、いつもは指をくわえて見ていた娘が、先日出品された「Tea Party」と題された不思議の国のアリスをイメージした作品にはいつもにも増して惚れ込み、「貯めてたお小遣い出すから、落札して~!!!」と私に懇願したほど(^^;


最終日に入札しようと、日々ウォッチリストを見守っていたのですが、あっという間に予算を軽く超えてしまい、とうとう一度も入札することなく終わったのでした…


ブログで製作過程を拝見し、あらためて完成品を見れば、費やされた時間と手間とその神業的な技術に、落札価格にも納得がいくというもの。

その額にいっそ諦めもついたようですが、「せめてひとつでいいから、*puco*さんの作品の実物を見たい!」という娘の願いを叶えるべく、「でも多分ダメだろうな私クジ運ないからとりあえず応募だけしたら納得してくれるよね」くらいの気持ちで、ずうずうしくも初コメントでプレゼント企画に応募(笑) 


そしたら思いがけず当選!

当初3人分だったところを、応募の多さに*puco*さんが急遽もうひとつ用意してくださった このペンギンちゃんが当たりました~!!!

*puco*さん、そしてくじを引いてくださった息子さん、ほんとうにほんとうに どうもありがとうございましたっm(__)m

娘がそれはもう大喜びで、うっとりと眺めてはまた元通りに包んで箱に収い、時々出してはまたうっとりと眺め、ガラスドームをふきふきしております^^


500円玉の上に全部乗ってしまう このガラスドームの中身、ペンギンちゃんも朝顔もスイカも縁台も御影石もぜ~んぶ*puco*さんがオーブン粘土をこねこねして作られたんですよ~!!!
スイカには白い種も混ざってるんですよ~。

こんなちいさなものを人間の手で作れるなんて、実物を目にしてもまだちょっと信じられない…

もしかすると、*puco*さんは時々スプーンおばさんのようにちっちゃくなって あの精巧な作品の数々を作ってるんじゃないかしらと思ってしまいます(笑)


*puco*さんの神業作品がたくさん展示された素敵なブログへはコチラから
     ↓
オーブン粘土と*puco*のきろく

ペンギンちゃん



ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2010/07/27 16:49] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<ゴールディーのお人形 | ホーム | 木槿>>
コメント
--NO TITLE--
うわ~~上手~~~

一度、オーブン粘土をやってみたいな~とは思っていたんだけど(笑)
これは細かい(ハハハハ)
一気に自信をなくした~って…なんの自信なんだか(アハハハ)

それにしてもドームの中に入ってるなんて、とっても素敵っす
色々とやってみたいけど、手先の器用さと絵心が無いもんで
作れたとしても…雪だるまだけかも~(笑)
[2010/07/28 15:35] URL | 満天 #- [ 編集 ]
--満天さんへ--
ね~。ほんっとに繊細なつくりですよね~^^

満天さんもそのうち挑戦してみてほしいな~
…いや、ここまで細かくなくてもさ(^^;

満天さんの陶芸作品、いつも手にしっくりと馴染みそうなあたたかみがあって好きよ~^^
オーブン粘土でもきっと斬新な作品が生まれるに違いない!

あ、なんか楽しみになってきた(笑)
[2010/07/28 16:04] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--ありがとうございます(///∇//)--
こんなに素敵なご紹介をいただいて
ありがとうございます!!!
記事を読ませていただきながら
感激と幸せな気持ちがどんどん体いっぱいに…
大切にしていただいて
お側に行ったペンギンちゃんは本当に幸せ者です!!
いつも役にたてていない息子(笑)も大喜びです♪♪

私の粘土パワーも超満タン(≧▽≦)
また楽しんでいただけるような作品作りをめざして
がんばりたいと思いますo(〃^▽^〃)o

asagiさん お嬢さま 本当にありがとうございました(〃∇〃)
[2010/07/28 16:28] URL | *puco* #- [ 編集 ]
--*puco*さんへ--
そんなとんでもない!!!
こちらこそほんとうにどうもありがとうございましたm(__)m

娘はまだ読書感想文でうんうん唸ってますが、夢がひとつ叶ったのできっと頑張ってくれるかと(笑)

ブログで「こもちこんぶ」を拝見して、今度はどんな作品が出来上がるのかとワクワクしております^^
製作過程を拝見していて、ふと、先日読んだ絵本「ゴールディーのお人形」を思い出しました。
もの作りに対する姿勢とか、やがて作品を手にする未だ見ぬ誰かへの思いとか。

*puco*さんの作品は、モニター越しに見ているだけでも楽しいのですが、実物を手にした時の喜びはまた格別ですね~
そのうちまたヤフオクにも挑戦してみます^^
[2010/07/28 16:50] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--NO TITLE--
はじめましてv-238
*puco*さんの所から来ました♪
私も当たったお仲間ですv-218

実物見ると、感動しますよねv-238
[2010/07/29 12:47] URL | mio #- [ 編集 ]
--mioさんへ--
はじめまして。

おいでいただいて嬉しいです^^
あの倍率で当たるなんて、ほんとにラッキーでしたね~

*puco*さんの作品は細部まで精巧に出来てますが、そればかりではなく表情が可愛くて^^
mioさんのところにお嫁に行ったおちびさんも、なでなでしたくなる愛らしさですね~

この暑い中、お産はたいへんだと思いますが、体力つけて頑張って来てください!
[2010/07/30 17:52] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/216-84e5c438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

