スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
良い季節になりました
夕景

運動会シーズンですね。


最近は5月に開催する学校もあるようですが、うちの娘が通う小学校は毎年10月初旬の日曜日です。

そして、毎年のように雨で延期になります。

入学以来、運動会当日に雨が降らなかったのって、去年が初めてだったような…

娘が入院していた2年前の運動会も、やっぱり雨で延期になったそうです。


で、今年はといえば、10月3日の天気予報は やはり雨。

でも、降り出しは午後 という予報を信じて開会されたものの、開会式直後に雨が降り始めました。


雨足は次第に強くなり、やむを得ずプログラムの順番を変更していくつかの種目を無理やり消化し、午前中で中止。

残りの種目は火曜日に持ち越され、お弁当は家で食べることに。


…私の労力を返せ。


雨の予報が出ていても、中止になるかどうかはギリギリまでわからないため、毎年毎年いつもより早起きして三段重ねの重箱にせっせとお弁当を詰め、出かける頃には既にぐったり疲れ果てているというのに、結局家で食べることになるなんて。
お弁当、要らなかったじゃん。


体育が苦手な当の娘も、私も、これっぽっちも運動会を楽しみにしているわけではなく、ただ単にお弁当を持って観にきてくれる家族がいないと寂しいだろうという親の義務感だけで作っているので、余計に消耗します…

でもそれも今年限り。


小学校最後の運動会はこうして終わりました。

雨の中がんばった子どもたち、ほんとうにお疲れさま。


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2010/10/08 12:28] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<恩田陸「不連続の世界」 | ホーム | いたいけな瞳 7>>
コメント
--6年間--
お疲れさまでした~
いや~ホントに大変な作業だと思うわ
でも、今度は中学で毎日弁当ってなことにならんの?
最近は中学でも給食出してくれる所もあるけど
毎日の弁当の方が大変かもよ~(笑)

運動会。私も嫌いだったわ(ハハハハハ)
家で本を読んでた方がイイナとか思ってた(笑)
[2010/10/09 12:10] URL | 満天 #- [ 編集 ]
--満天さんへ--
子どもの頃の私も運動会嫌いだったけど、お弁当をひとりで食べるのは寂しすぎるから、やっぱり両親には来て欲しかったんですよね~

私が通ってた中学校は給食があったし、今住んでるところの公立中学校も給食があるけど、もしかして全国的には中学はお弁当のほうが多いの?
もしもうちの子が私立受験するとか言い出して運良く受かったら、毎日お弁当ってことになるわ~(^^;
給食の何がありがたいって、親の手間を省いてくれるのはもちろんだけど、栄養士さんが献立を考えてくれるってことだよね~
あんな栄養バランスのとれたバラエティ豊かなメニューなんて、こんな私に毎日作れるかどうか…
ま、その時はそれなりに頑張ろう…
[2010/10/09 14:46] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--夕焼け~!--
夕焼け写真のトラコミュの最新記事から来ました。キレイにストライプ状になった夕焼け雲と青い空がおみごと!左に写っているシルエットは何かの遊具でしょうか?構成もとてもステキです。

日本は運動会シーズンですね。毎年雨の運動会も、おうちで食べるお弁当も、のちにきっといい思い出になると思いますよ。
[2010/10/09 15:49] URL | marikobrown #8X028rC. [ 編集 ]
--marikoさんへ--
はじめまして。
コメントありがとうございます~^^
すごく嬉しかったです。
日課の散歩の途中で、たまに素晴らしく綺麗な夕空が見られると、なんか得した気分になります^^

>左に写っているシルエット

名前は忘れてしまいましたが、海岸沿いの遊歩道の一角にあるオブジェです。
毎日決まった時刻になると噴水に包まれるんですよ。

ほんとに、運動会のお弁当を毎年のように家で食べるなんて、ある意味すごい思い出ですよねぇ(^^;
marikoさんのブログにおじゃましました。
手先が器用でマメな人って素敵だな~と思います。
また是非おじゃまさせてください。
[2010/10/09 16:16] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/231-32d38478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

