いつかの夕焼け
夕焼け

毎日 日暮れの頃に海岸沿いの遊歩道を散歩するのですが、こんな綺麗な夕焼けを見られるのはごく偶にです。


不思議ですね~

晴れの日ならいつも赤い夕日は見られるけど、夕焼けになるとは限らない。

雲のかかる位置とか、種類とか、あとはどんな要素が関係するのでしょうか?


刻一刻と色を変えていく夕焼け空を長く楽しめる日もありますが、この日の夕焼けはほんの数分。

すぐに色をなくして、沈んだ灰色に変わってゆきました。


今年は夏が長くて、秋が短かったような気がします。

冬がもうそこまで来ているようで、急に冷え込んできました。

このところ、どんよりとした曇り空が続いています。


体調が思わしくなくて、ダラダラした毎日を送っていますが、原因に心当たりがあるので もうそろそろ回復してきてもいいはず!


皆さま、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしください。


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2010/10/29 16:50] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<波のような | ホーム | 「なんでもふたつさん」復刊!>>
コメント
----
こんにちは。
ほんとうにきれいな夕焼けですね!
空の写真を撮るのが好きで、よく空を
見上げています。
見ていて飽きないですよね。
[2010/10/31 14:29] URL | おたべ #- [ 編集 ]
--おたべさんへ--
こんにちは。お久しぶりです!
最近ちっとも本カフェを覗いてなくて(^^;

コメントありがとうございます~^^
面白い形の雲や綺麗な夕焼けは、目を離すのが惜しくなりますよね。
この日、この瞬間の空と全く同じものは、もう二度と見られないんだと思うと、ほんとは何時間でもボーっと眺めていたいです。
飽きませんね~^^
[2010/11/01 11:29] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--本当に。。。--
こんにちわ、asagi さん。
こちらこそ、コメントすっかりご無沙汰してしまって;
どうもすみません。

このところ、寒くなりましたね~。
紅葉も今年は見られるかどうか、とか遅い時期になるとかで
あまり秋らしさがなさそうで、なんか寂しいです(´-ω-`)。

夕焼け、後は太陽の位置というか・・・周期の関係とかでも
変わってくるのかもしれませんね。
多分、光の反射の加減とかも。


この写真、本当に見事な色に染まってますね(^-^)。
綺麗です♪

私の方でも、そうそう見られないですし
湖岸へ行けば、こんな風景が見れるんだと思いますが
~~ 中々なのが現状です(;^ ^A。


追伸

遅くなりましたが、リンクの件
確認させていただきました。

お手数おかけして、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました(*_ _)。

更新、相変わらずマイペースではありますが
今後とも、よろしくお願いします <(_ _)>。
[2010/11/01 11:49] URL | 未森 奏 #- [ 編集 ]
--未森さんへ--
こんにちは。お久しぶりです。

せっかくの良い季節を駆け足で通り過ぎてしまったようで惜しいですね~
先日、高野山に行ってみたらちょっとだけ紅葉が見られましたが、当然ながらすごく寒かったです。
胡麻豆腐買いに寄っただけなので、早々に引き揚げましたが…

出不精なので、家の近くでこんな綺麗な夕焼けが偶にでも見られたら もうそれだけで満足しちゃって、どこにも出かけなくていいや~っと出不精に拍車がかかります(笑)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね^^
[2010/11/01 15:23] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/236-d9562207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker