スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
RAIDEN-18
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 01月号 [雑誌]




「RAIDEN-18」第3話掲載の月刊サンデーGX(ジェネックス)2011年1月号。

下記の書店で購入すると荒川先生の描き下ろしメッセージカードが付いてくるらしい。↓

荒川弘氏描き下ろしメッセージカード配布書店様

こういった購入特典は、いつも都会の大きな書店ばっかりだなぁと 悲しく思っていたのが、これには楽天ブックスも入ってる!!!

嬉しくてすぐに注文したものの、メッセージカードは なくなり次第配布終了とのことだったので、もうないかも…と 半ば諦めてもいた。

それが、昨日届いたこの本にはちゃーんと付いてて大感激^^

よかったー!!!

(※私信: 多分ご覧になってはいないでしょうが…
  りほさん、どうもありがとうございましたっm(__)m
  りほさんのブログで詳細を知りました。)



第1話と第2話は、2005年と2006年にサンデーGXに掲載されたというが、この作品の存在自体全く知らなかった。

2005年といえば、既に鋼にハマっていた頃だったが…


今回初めて読んで、驚いた。

鋼と平行してこんな漫画を描いていたなんて、意外といえば意外だけど、解るような気もする。

「GXラウンジ」というコーナーに掲載された荒川先生のコメントによると、担当氏の「『鋼の錬金術師』とは逆方向の漫画を描きませんかー」という提案がきっかけだったという。


…確かに真逆だわー。

これって、フランケンシュタインのパロディー?

人の道を軽~く踏み外したマッドサイエンティスト・タチバナ博士と、彼女によって造り出されたクリーチャー(人造人間、あるいは怪物。双方の意味を持つ)雷電18号。

大相撲闇リーグチャンピオン「雷電号」の左腕と 全日本強い歯コンテスト10年連続優勝者の歯、そして米軍横流しのチタン強化頭蓋骨をはじめとする最高級品の死体パーツで構成されたライデンは、人間であるタチバナ博士より余程まともな道徳観念を持っている(笑)


タチバナ博士: 「殺しはやらないもん!
死体を利用させてもらってるだけだもん!
人体を再利用するエコ思想だもん!!」



ライデン: 「なんで犯罪者って自分を正当化するんだろう……」(心の声)


いやもう、ここまでさくっと人間の尊厳を玩具扱いしてると いっそ小気味良いというか。

遊び心の解るおとなは、(いろんなものを飲み込んだ末)フツーに笑える。

全身の力が抜けそうなバカバカしい設定が良い。



「単行本化までほんの90ページくらい!!」



と書かれていたので(笑)、あと2話分を楽しみにしている。




「クラブサンデー」という小学館のWEBコミックサイトで、「RAIDEN-18」の第1話と第2話が期間限定で無料配信されているので、この機会にぜひ!


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

[2010/12/25 00:44] 荒川弘 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<さよなら2010年 | ホーム | 黒グルミのからのなかに>>
コメント
----
いつも楽しく見ています★
[2010/12/31 10:23] URL | えほんキブン #2eH89A.o [ 編集 ]
----
こんにちは。
弘先生大好きなんですねぇ。
ハガレングッズを貰っていただいて、きっとグッズたちも喜んでいるだろうと思ったりします(笑
映画も観にいくんですね、内容教えてくださいネ。
ネタばれ盛大に♪

それでは、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
ではよいお年を♪
[2010/12/31 14:08] URL | さくら #- [ 編集 ]
--えほんキブンさんへ--
こんにちは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございましたm(__)m
嬉しかったです^^
[2010/12/31 15:23] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--さくらさんへ--
こんにちは。

そうなんです。荒川先生大好きで、だからこそ鋼の最終回にはガックリきちゃってねぇ(^^;
まあ、私が勝手に期待しすぎたんでしょう。
今は来年の映画だけが楽しみです。

グッズ、たくさんありがとうございました!
嬉しかったです~^^

こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
[2010/12/31 15:38] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--遅くなりまして--
見てますよー。返事が遅いだけです(笑)。
 
どういたしまして~。
手に入って良かったですね。
本年もよろしくお願いします。
[2011/01/02 23:56] URL | りほ #gS/xbSlc [ 編集 ]
--りほさんへ--
わざわざありがとうございます~(>_<)

りほさんのブログは情報がすごく早くて、いつもびっくりしてます。
27巻の、書店さん毎の購入特典も りほさんのところで画像を一通り拝見して、とりあえず満足しましたし(笑)

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
[2011/01/04 16:12] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/247-25881225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

