スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
東北地方太平洋沖地震
「ブログでは深刻な時事ネタに触れない」というマイルールをひっそり守っていたのですが、今回はどうしても。



延々と報道され続ける被災地の様子に、胸が痛みます。

病院の屋上で、白衣を旗代わりに救助を求める先生を見たら、どうしようもなく泣けてきました。

あの病院には、私の娘と同じ病気の子どもがいて、大事な点滴の最中だったかもしれない。

父と同じ病気で、まさに手術の最中だった人だっていたかもしれない。

そんな時に停電したら…と想像しただけで気が狂いそうです。


自分の家で、いつものお布団で寝られることが、娘が退院した時と同じくらい有難いと思うし、同時に申し訳ないのです。

どうか、どうか、ひとりでも多くの方が助かりますように。

少しでも暖かく過ごせますように。

ひもじい思いをしませんように。

患者さんを助けたいと頑張ってくださっている先生や看護師さんたち、救助活動にあたってくださっている自衛隊や警察や消防のかたがた、ありがとうございます。

どうかご自身も、くれぐれもお身体をお大事になさってください。


私に出来ることはなんでしょう?

献血と義援金のほかに、何ができるかと 今 考えています。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2011/03/12 23:37] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<再建しましょう | ホーム | 漆原友紀「水域」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/261-73e61421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

