スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
財布を買ってみた
正規の価格だったらとても手が出ないブランド財布を 初めて買った。

もちろん、格安のアウトレットで。


二十年近く愛用した二つ折りの財布は、去年あたりからあちこちにガタが来始め、お札を入れる部分の片側が破れて、そこから入れていたお札の端がはみ出し、小銭を入れる部分のがま口の金具の片側が壊れ、いつレジで小銭をぶちまけてしまうかとヒヤヒヤものだったので、春になったら新しいのを買おうと決めていたのだった。

↑こんな財布ではどう転んでもお金は貯まるまい……

ていうか逆に運気が下がりそう。いや、きっと下がる。


風水的には、二つ折りではなく長財布を、三年に一度買い替えるのが良いらしい。

まだ使えるものを三年で買い替えるなんて私にはできないけど、一応カタチにはこだわって 初めて長財布を買ってみた。


金運が上がるといいなぁ…


さいふ



ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2011/04/08 16:49] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<サクラサク | ホーム | 村山早紀「人魚亭夢物語」>>
コメント
--え、かっこいい--
こんばんは。
なんか、やたらかっこいい財布ですね~
私も紙幣を折るタイプの財布は消費しやすいと聞いて、
妹がそういうタイプの財布を海外で買ってきてくれたのだけど、
変えるタイミングがわからず、まだ変えてません。

今使ってるのは、父がいつだったかの誕生日にくれたもの。
…おそらく10年以上使ってますわぁ。。。
[2011/04/09 00:58] URL | さくら #- [ 編集 ]
--さくらさんへ--
さくらさん、こんにちは。

>やたらかっこいい

あははは^^ありがとうございます~
中身は乏しくても、見てくれは景気良くいこうと思って。
いや、それならいっそ金運が上がるという黄色の財布を探すべきだったのか…

変えるタイミングって難しいですよねぇ。
私のくらいボロボロだと、そこまで行く前に買い替えろよ!と自分でも思いますけど、さほど傷んでなくて使うのに支障がなければ、そうそう替えようとは思いませんし。
お誕生日にいただいたものなら尚更だ~^^
[2011/04/09 17:16] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/268-56410da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

