スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
バンマツリ
バンマツリ

なぜかネットに繋がらないので、初めてケータイから投稿してみました。

うちのベランダに今咲いている、バンマツリという花。

ずいぶん前に本で調べて、花の名前はわかったのですが、漢字でどんな字をあてるのかは知らないままです。

咲いた時は紫色、それから徐々に色が薄れはじめて、最後は白くなります。

同じ木の枝に、紫、薄紫、白の花が一時に咲いているのを見るのは、なにやら不思議な気がします。

ジャスミンのような強い香りと、その香りに似つかわしくない清楚な花色。

一年に何度も花期を迎えるこの花は、ここ数年ずいぶん私の目を楽しませてくれました。

九月半ばになっても変わらぬ暑さに、花も少々バテ気味ですけれど…。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2007/09/18 21:06] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<天の鹿 | ホーム | >>
コメント
--こんばんは--
わぁ♪
きれいなお花ですね。
夏を乗り越えてまだ咲いているとは、とっても強いですよね!!!
(我が家でも来年のお花はこれかな?)

ベランダにお花があると和みますよね。
お花、好きです。
[2007/09/19 00:10] URL | そら #- [ 編集 ]
--そら様--
こんにちは。
コメントありがとうございます!

今日の午後までずっとネットに繋がらなかったもので、遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

バンマツリ、五月頃に二度満開になりました。
それから、つい最近、朝夕の気温だけは少し下がって過ごしやすくなったと思ったら、また咲きはじめましたよ。

すこしきつい香りですが、頭がすっきりしますので、そらさんもぜひ!
[2007/09/19 16:50] URL | yukinousagi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/27-9364591b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

