スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
さっくり
空


包丁で怪我をしたことのない私が、一昨日、間抜けにも缶詰の蓋で右手の人差し指をさっくりやってしまいました。

傷の幅は1cm程度ですが、意外に深く切ってしまったらしく、ティッシュで押さえていても なかなか血が止まらず、血に弱い私はもうそれだけで血圧がガクッと下がり貧血状態に(笑)

そうそうこういう時は傷の位置は心臓より上にするんだったと思い出し、実行したら娘に呆れられ、怖くて傷口が見られないと言えば、娘が血まみれのティッシュを外して消毒して薬を塗ってバンドエイドを貼ってくれましたとさ(笑)


が、炊事も掃除も水仕事。

バンドエイドを貼った指では衛生的によろしくないので、血が止まったところで液体絆創膏を使うことに。

これがなかなかのスグレモノながら、関節に近い位置だと そのうちピリッと破れたり、端っこが浮いてきたりで、一日に何度も塗りなおさないといけません。


一昨日の夕方、スーパーで買いものをした後、買った物を袋に入れている途中で、何をどうしたのか 液体絆創膏を塗った傷口がまたパックリと開き、今まさに切ったばかりというくらい出血し始め、床にぱたぱたっと血が落ちて焦る焦る。

左手でバッグの中を探ってティッシュを引っ張り出し、傷口をぐるぐる巻いた後、床の血痕を拭って逃げるように帰ってきたのでした。あー疲れた…。もー早く治って私の指。


あ、上の写真はあれです、私の傷口のどアップよりいいかと思って、ちょっと前の涼しげな空を。


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2011/07/15 17:27] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<チカちゃんは四年生 | ホーム | 図書館戦争>>
コメント
--No title--
切り傷ですか・・・痛いでしょうね。
痺れが来るくらい痛いことが有りますね。
指サックなどもしていた方が良いと思いますが。。。
消毒などこまめに手当てして下さい。
話していると・・・私まで何故か指が痛くなってきました。
お大事に!
あっ、お風呂や洗顔時にも気をつけて下さい。

思わず天を仰ぐ?いや青空の写真を見る。。でした。
[2011/07/15 18:37] URL | 風光 #- [ 編集 ]
--No title--
こんにちは、おたべです。

指をさっくりと・・い、痛そう!!
わかります、痛いんですよね、指先を
切ると。

私もしょっちゅうやりますが、一番すごかった
のは、鰹節削り器で親指をそいだ時^^;
主人に見せたら、血の気が失せました。
バンドエイドなんて全然意味がなかった・・。

液体絆創膏なんてあるんですね。
今度試してみます(*^_^*)
[2011/07/16 14:21] URL | おたべ #TluyS4YI [ 編集 ]
--風光さんへ--
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

自分でも信じられないような怪我のしかたで、迂闊と不運が重なるとこんなことになるのかと、痛いし不便だしで しばらく落ち込みました。

でも、今日はずいぶんとマシになりましたよ。

痛い話を読んだり聞いたりすると、自分も血の気がひいて手に力が入らなくなったりしますよね。
すみません。付き合わせてしまって(^^;
[2011/07/16 15:32] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--おたべさんへ--
こんにちは。お久しぶりです!

>鰹節削り器で親指をそいだ時

字面見ただけで私も血の気がひきました。
ご主人お気の毒に。いや、もちろんおたべさんはもっとお気の毒に。

液体絆創膏は水仕事の味方ですが、血が止まらないと使えないんですよ~。固まらなくて。
だからきっと↑のおたべさんの怪我には役に立たなかったでしょうね。
軽い切り傷ならOKです。
ボンドとおんなじ臭いがして、ボンドより早く固まります。
いえ、私決して製薬会社の回し者では…(^^;
[2011/07/16 15:45] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--大丈夫ですか?--
こんにちは。
包丁でさっくり、痛いですね。
眉間にしわがよりましたよ。
液体絆創膏ってそんな切り傷にも使えるんですか?
母があかぎれによく使ってました。
その匂いを嗅ぐだけで、絶対痛いだろうと思ったものです。

それにしても、めったにやらないことだと落ち込みますね。
私もめったに皿って割らない人だったのに、
こないだ突然まっぷたつ。
しばらく固まっちゃいました~
[2011/07/19 19:23] URL | さくら #- [ 編集 ]
--さくらさんへ--
こんにちは。

包丁だったら右手は切らなかったでしょうが、缶詰の蓋による不幸な事故でした(笑)
切ったの、指の腹じゃなくて甲(?)のほうですよ。ふつう切りませんよ缶詰の蓋でそんなとこ。

でももう塞がりました^^
出血さえ止まれば、薬塗って絆創膏貼るより液体絆創膏のほうが治りが早いですよ~
塗りたては確かに沁みますけど。

ほんと、手に怪我をするといろいろ支障があるし、アホな自分に落ち込みました(>_<)
[2011/07/21 15:08] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/288-07c69ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

