借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展
兵庫県立美術館で開催中の「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」へ行ってきました。


ジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」の中の小人の世界を、映画美術の天才・種田陽平が現実のセットとして再現。

細部まで すんごいリアルに創られてました。

その中を実際に歩けて 小人気分が味わえます。


あっちこっちで写真を撮りたくなりますが、残念ながらセットや展示物は撮影禁止なので…

仕方なく、なぜか会場の外にぽつんと展示されてた椅子だけ撮影。

椅子

ちなみに、椅子の足元に立っているのはうちの娘ではありません(笑)


床下の家のセットのほかに、種田陽平がこれまでに手掛けた映画美術制作のための スケッチや写真等の資料も多く展示されていました。



ジブリ関連のグッズがたくさん売られてましたが、迷った末に図録だけ購入。

図録とチケットとミニブック

帯だと思ってたのが、外して開いてみたらポスターで、

ポスター

裏面は床下の家の平面図と立面図。

平面図

技あり。


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2011/08/29 16:08] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<信長協奏曲 5 | ホーム | 海街diary4 帰れないふたり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/295-73adcae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker