スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ある日の夕景
ある日の夕景


家の近くの海岸を、よく散歩します。


たいていは一人で。ごくたまに娘と。


今年の初め頃、めずらしく娘と二人で歩いていた時のこと、いつものコースよりほんの少し足を延ばしてみたら、こんな風景に出逢いました。


まるで黒井健さんの絵のようで、しばらくの間、言葉もなく見惚れていました。


美しいものを見ると、「生きててよかった」と、素直に思えます。


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2007/10/04 11:05] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<「なおみ」復刊!!! | ホーム | めぐりめぐる月>>
コメント
--綺麗ですね(*^▽^*)--
こちらも、カキこみを残しますね。


海の近くにお住まいなんですね。
こちらは、琵琶湖の近くに住んでますので
海とはまた違う風景なんですが、実は
海も好きなんですよ。
長らく海に行ってないのですが、機会が
あれば、行って写真(携帯ですが;)を
撮りまくって(笑)みたいですね(´▽`*)。


> 美しいものを見ると、「生きててよかった」と、素直に思えます。


そうですね。私もそう思う事があります。
私は、空を見る(撮る)事が多くなりましたが
空を見ていても、同じ様になりますね。


黒井 健さん、ご存知なのですね。あの方の画の
雰囲気、大好きです。
私は風景といえば、葉 祥明さんの画を思い出しますよ。
[2007/10/11 17:15] URL | 未森 奏 #- [ 編集 ]
--未森奏さま--
こんにちは。
風邪、よくなられたようで、よかったです!


「きつねの窓」にも素敵なコメントをどうもありがとうございました!

指を染めるというのはできませんでしたけど、私もついやってしまいましたよ。


佐藤さとるさんの「だれも知らない小さな国」に夢中だった頃には、蕗の葉っぱをめくってコロボックルを探してみたり。
見つからないのは「きっとここが北海道じゃないからだ」と自分に言い聞かせてました。


黒井健さんの画集、実家に全部置いてきてしまったのでタイトルが曖昧なのですが、「デイライト」だったかな…。泣きたくなるような懐かしい絵がたくさんあったのですよ。

この日の雲の感じが、その中の絵のタッチに似てるなぁと思って。


葉 祥明さんの絵も好きです。
安房直子さんの「はるかぜのたいこ」とか「あめのひのトランペット」の絵を描いていらっしゃいましたね。


ところで、琵琶湖の近くにお住いだなんて、羨ましいです!
ちょうど梨木香歩さんの「家守綺譚」を読み終えたところで、作中の湖は琵琶湖らしいのです。
影響されやすい私は、今、お話の中の家に住んでみたくて仕方ありません(笑)
[2007/10/12 14:24] URL | yukinousagi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/31-67d4a530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

