スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
あけましておめでとうございます
四季の泉

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


昨年末は、原因不明の鼻炎に悩まされながら年賀状を書いたり帰省の支度をしたりしているうちに終わってしまいました。

やっと鼻炎が治まったかと思えば、帰省すれば予想通り 夫の実家でも私の実家でも猛烈な眼の痒みと鼻炎に襲われ、眼は真っ赤に充血し、くしゃみのし過ぎで体力は消耗し、洟をすすり過ぎて頭がボーっとする さんざんな年明けでした。

和歌山に帰るたびに鼻炎になるのはいつものことですが、今回は特にひどかったような…

大阪に帰ればあっさり治るのもいつものことで、今はもうなんともありません。

それにしても、あれだけくしゃみしたり洟をかんだりすれば、出したハナミズの分だけ体重が落ちそうなものなのに増えてるのはなんでだ?!



初夢は覚えてないけど、それより何日か前に見た夢の記憶が鮮明です。

久しぶりに会う友だちに「180円の格安航空券があるからハワイに行かない?」(なんで180円?なんでハワイ?)と誘われ、「めんどくさー」と思ってる夢。

出不精が年々進行しててかなりやばいです。

見たいところはいろいろあるのに荷造りも移動もめんどくさくてなかなかどこにも行けません。

若い頃のフットワークの良さが嘘のようです。

今年はもうちょっと活動的になろうと思います。


ああなんだか冬休みの宿題の作文みたいになってしまった…


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2012/01/04 15:33] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<明治開化 安吾捕物帖 | ホーム | ゴーストハント7 扉を開けて>>
コメント
--今年もよろしくお願いいたします♪--
明けましておめでとうございますe-476

asagiさんの格安航空券の夢に
大爆笑の初春になりました~e-454
それにしても180円なんて、安すぎです(笑)
どこからその値段が~e-456

今年もasagiさんの夢いっぱいの本の世界
沢山紹介してくださいねe-420
またまたよろしくお願いいたします♪♪
[2012/01/06 10:39] URL | *puco* #- [ 編集 ]
--*puco*さんへ--
あけましておめでとうございます!

ですよね~
いくらなんでも安すぎです。
180円ではうちから空港までの電車賃にもなりませんよ~(^^;
それでもめんどくさい気持ちのほうが勝るって、どんだけ出不精なの私(^^;
目が覚めてからそのことに愕然としました…

今年も*puco*さんの神業作品を楽しみにしております^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[2012/01/07 20:32] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
----
初めまして、pinoと申します。
半年ほど前から読ませてもらっています。
本も絵本もマンガも好きなとこが
同じで親近感(勝手に)もちながら楽しく読んでいます。
「鋼の錬金術師」読んでみました。
キャラがそれぞれいい味なのが
とても魅かれました~
作者は女性だったのですねえ!
結末は幸せに終われたのはとても嬉しいけれど
苦しんだ割にはずいぶんふわりとなってしまって
あらっ?と感はあったものの読後感は悪くなかったです。
asagiさんのブログ読んでなかったら
読まずにすぎたと思うので
どうもありがとうございます!面白かったです。
ちなみに私はイズミさんが好きでした。
[2012/01/09 15:17] URL | pino #- [ 編集 ]
--pinoさんへ--
はじめまして。
コメントありがとうございました!

鋼は一時、私が今まで読んだ中でいちばん好きな漫画だったのですが。
そして好きだった気持ちがなくなるわけではないのですが、完結してみると私の人生におけるベスト3には入りませんでした。

>苦しんだ割にはずいぶんふわりとなってしまって

そうなんですよね~
あれだけ重いものを背負ってたはずが…
人体錬成で出来たモノが母親ではなかったってことで、それで全てが赦されたみたいになったのが残念でした。
生命を弄んだことに変わりはなく、エドだけはずっと自分を赦さないでいてほしかったです。
もちろん 人によっては、自分を赦してないから足はあのままなんだとか、ニーナみたいな子どもを救うために旅をしながら研究を続けてるんだとか解釈するのでしょうが。
私にはどうもそんなふうに思えなくて、今ももやもやしてます(^^;

興味を持ってくださって嬉しかったです^^
どうもありがとうございました!
[2012/01/09 16:52] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--あけおめ~--
180円!
行く~~~っと叫んでおる満天どす(笑)
でも、飛行機に席があるのかの?(ハハハハ)

私も出不精だけど…生来の貧乏症のせいで出ておるだ
この時期はゴルフ場が可なり安いのだよ(笑)
それと、夏よりも冬の方が好きだしな(ハハハ)

私も既に花粉症状態っす。
多分…ブタ草だと思うんだけどね。
インフルもあるんで、マスクは外せないですだ~
[2012/01/16 16:44] URL | 満天 #NvOWcxG. [ 編集 ]
--満天さんへ--
こんにちは~

私も夏より冬のほうが断然好きです^^
そして出不精は出不精でも美術館とか博物館とかは苦にならない(笑)
平日なら尚よろしい。
なんのかんので休日にしか行けないので、平日の空いてる美術館をゆっくり回ってみたいです。

>花粉症

…なのかなぁ?
和歌山に帰ると季節を問わずひどい鼻炎になるけど、大阪では今までこんなことなかったのにな~
治ったと思ったのに、またここ数日ひどくなりましたよ。
満天さんもお大事に!

そうそう、鋼、ここの非公開コメントかメールでご連絡いただいたらお送りしますね。
いつでもご都合の良い時にどうぞ~
[2012/01/18 10:13] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/312-08177dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

