スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「十二国記」が動き出す!
ってことで、新潮社が小野不由美「十二国記」シリーズの公式サイトを公開したのが4月1日。

Googleマップ8ビット並みのエイプリルフールネタかと一瞬思ったが、どうやら本当らしい。

やっと!やーっっっっっと、続きが読める~!!!!!


どういう事情か知らないが、講談社から出ていた同シリーズが、今度は新潮社から新たに シリーズ1冊目から順次刊行されるという。

7月に「魔性の子」新装版、「月の影 影の海」上・下巻の3冊同時刊行を皮切りに全作品、そしてその後は いよいよ新作書き下ろし長編が!

…あ、そうか。シリーズに先がけて出てた「魔性の子」だけは新潮社刊だったわ。


カバー装画や挿絵は全巻 山田章博画伯の描き下ろしと聞けば また1から揃えたくなるけど、全部持ってるしなぁ。

ああ悩ましい。そして新作長編が待ち遠しい。


小野不由美「十二国記」新潮社公式サイト




ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

[2012/04/04 16:29] 小野不由美 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<RDGレッドデータガール はじめてのお使い | ホーム | 森薫拾遺集>>
コメント
----
こんにちは♪
そうなんですか!十二国記がとうとう!
嬉しいニュースにわくわくしました~
もう出ないのかもと思っていましたので
楽しみです!何度読み返しても好きな本なのです~
[2012/04/05 11:42] URL | pino #- [ 編集 ]
--pinoさんへ--
こんばんは。

私も、もう続きは出ないかもと半分諦めてました。
ほんとに嬉しいですよね~^^
続きが気になって徹夜で読んだのは確か二十代前半のこと。
若かったなぁ(笑)

他にも続きを待ち続けて十年以上になるシリーズがあったのですが、そちらは数年前に作者さんが亡くなってしまい、結末を知ることは永遠に叶わなくなりました。

小野先生は御健在で、まだまだバリバリ書いてくださりそうなので嬉しいです^^

新作長編、早く読みたいですね~
とりあえず、戴国のその後が気になります。
[2012/04/06 21:28] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--うれしい!--
やっとやっと続きが読めるのですね!
私も戴国のその後が気になりますー。

情報ありがとうございました!!!
[2012/04/08 00:55] URL | ばなな #MMIYU.WA [ 編集 ]
--ばななさんへ--
ばななさんもお好きでしたか~!

ねー、嬉しいですよね^^

「黄昏の岸 暁の天」の後、続きがいつ頃出るという広告を新聞で見て、その切り抜きを持って本屋さんに行ったのを思い出します。
店員さんに申し訳なさそうに「まだ出てませんねぇ…」と言われてから何年経ったことか!

新作が待ち遠しいですね~
[2012/04/08 12:24] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/321-3e54ec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

