スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
どうでもいい近況
もう、一ヶ月おきの近況報告ブログになってしまってますねー

どうも、皆さま お久しぶりです。

下の記事に「5時に起きて」と書きましたが、4時50分になりました。

たかだか二人分のお弁当を作るという作業が増えただけだというのに、異様に疲れます。

自分のキャパシティはこんなに小さかったのかと凹む日々。

お弁当作ってから出勤してる人だっているというのに…



ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト
[2014/06/15 17:07] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<金の足のベルタ ―「年とったばあやのお話かご」より | ホーム | 近況>>
コメント
--No title--
ご無沙汰しております。

お弁当の為に4時50分起き!!
なんて素晴らしいお母さんでしょう!

私は今日、寝坊して7時10分に起きました
もちろん手抜き弁当も作りましたw

転職して今はグラフィックデザイナー兼
見習いDTPオペレーターなのでその後出勤でございました

超寝坊しても意外と何とかなるものですねww
いやいや、今日は早く寝ます~
[2014/06/16 22:41] URL | necona #- [ 編集 ]
--neconaさんへ--
わーneconaさん、お久しぶりです~^^

>お弁当のために

娘が6時過ぎに家を出るので、やむを得ずです…^^;

寝坊して5時半に起きても間に合ったので、もっと遅くても何とかなるんでしょうけど、気忙しいのは嫌なのと、ちゃんと冷ましてから蓋をしたいので。
これからの季節食中毒も心配ですしね~

転職なさったんですね。
もうお子さんたちのほのぼの4コマが読めないのは寂しいですが、お二人とも大きくなられてネタの提供もなくなってしまったでしょうか?
お子さんたちに絵を教えていらした頃のいろんなエピソードが懐かしいです。

どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
[2014/06/18 17:07] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
--お弁当ってね~。--
ほんとに手間かかるんですよね。
作るのは簡単なんですよね。
でも、炊きたてご飯や作りたてのおかずを冷ましたり、
汁もれの無いように隣り合わせの具も考えて詰めたり。

お久しぶりです、みこです。
お忙しいようなので最近はコメント控えていましたが、
激しく同意したくて書いてしまいました☆

一人分から二人分になると、
作る作業は同じでも材料が少ないと一品増やさないといけないし、
冷ます量が増え詰める手間も2倍・・・果物も欲しがる・・・
全然簡単じゃないのでした。

以前職場の同僚(3人の子持ち)に
「子供が高校へ進むと出勤前のお弁当作り大変だよ~」
と行ったら、
「今も旦那のお弁当作ってるから大丈夫!」と言われ、
「そんなに簡単ではないけど・・・」と思いました。
若者は食べる量や内容も大人以上に考えないといけないし、
フルーツは必ず入れてほしがるし、
やっぱり前夜に一品多めにおかず作るとか起床時間をはやめるとか
しないとね、大変ですよね。
夏は昨夜のものは避けたいし作ると冷めるのにやたら時間がかかり、
はじめうちわであおいで最後は冷凍庫で。。。とか。

以前寝坊して10分で仕上げたことがあるけど、
残り物詰めただけだと思うけどどうやって仕上げたか覚えてない。
火事場の馬鹿力って言葉の意味を体感いたしました。

以前は雪国ゆえ冬に早めに登校する息子のために、
4時半起床って頃もありました。
今は求職活動中なので自分の身支度の必要ないし楽ですが。

起床時間を4時台まで早めるのは人間結構きついと思いますよ。
主婦って家族に合わせて睡眠時間を変更させるのが大変で、
それは専業主婦でも働く主婦でも同じこと、
手の込んだものでも簡単なものでもお弁当作るのは大変ってことを、
世の皆さんにはわかってもらいたいですね☆

asagiさんも「私は頑張ってる♪あすも頑張るぞ!」と自信を持って♪
他の人と比べる必要ないですよー。
[2014/06/25 13:44] URL | みこ #nLnvUwLc [ 編集 ]
--みこさんへ--
ありがとうございます~!!!
なんかちょっと涙が出ました…
お返事が遅くなって申し訳ありません!

前日にシリコンスチーマーで作れるおかずを何種類か下ごしらえしておいて、朝は ほぼレンジ加熱だけなのですが。
そうなんです、思った以上に、詰めるのに時間がかかったりします。

同じおかずが続かないようにと毎日お弁当の写真を撮って見返すのですが、そうしてみると大したお弁当でもないのです。
なのに、見た目より結構時間がかかってるのが悲しい。

早く起きるのだからもっと早く寝ればいいのですが、そうもいかなくて毎日眠いです。
娘は土曜日も学校に行くので、週に六日はお弁当。
日曜日だけは普段よりゆっくり寝られるけど、三食用意しないといけないので平日と変わりませんしね~

月に一日でいいので、誰にも起こされずお昼頃まで寝ていたい…

お勤めしている方はほんとにえらいなーと思います。

でも、他人と比べると空しくなるので「私は頑張ってる」と思うことにします。
自分だけでも自分をほめてあげないと、何のために生きてるのか時々わからなくなる…

みこさんもどうぞお身体に気をつけて!
ほんとにほんとに、ありがとうございました!
[2014/06/30 16:22] URL | asagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/375-365e656c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

