夏休み
お久しぶりです。

自分一人なら残りものなどで簡単に済ませるところを、子どものために毎日昼食を用意しなければならない、一部(?)のお母さま方の間では「恐怖の夏休み」とも呼ばれる魔の季節です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

4時台に起きてお弁当作るより、毎日まともな昼食を作る方が苦にならないので、夏休みに入ってからというもの 私はむしろ楽させてもらってますが、高校生の娘はやたらと忙しそうです。

中学の頃より休みは短いのに、宿題はこれでもかというほど出され、加えて学校行事やクラブ活動もあって、あまり家にいません。

毎年、お盆の頃には私の実家で数日過ごしていたのが、今年は無理かも…


自分の高校時代を振り返って、なんてのんびりしてたんだろうと、ちょっと後ろめたくなったりします。

あの頃も大阪の公立高校はこんなに忙しかったのかな?

和歌山の公立がゆる過ぎたんでしょうか?

それとも今はどことも昔より忙しいのか…


いろいろと充実してて楽しそうなので、羨ましくもありますが。

果たして宿題を終わらせることができるのか?

面倒なレポート類や読書感想文がどうしても後回しになるんですよね~


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト
[2014/08/08 22:09] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<6月31日6時30分 | ホーム | 金の足のベルタ ―「年とったばあやのお話かご」より>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/377-e2b52a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker