スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「完本 万川集海」が出るそうです!

完本 万川集海完本 万川集海
(2015/05/13)
中島篤巳

商品詳細を見る



ものすごーく嬉しかったので、8ヶ月ぶりに上がってまいりました。

タイトル通り、国書刊行会から 来月「完本 万川集海」が出るそうです!!!

忍術秘伝書「万川集海」、初の全文現代語訳です!


以前のブログ記事はこちら→現代語 万川集海 陽忍篇

             →現代語 万川集海 忍器篇 


定価6912円と かなり高価ですが、誠秀堂から全8巻で刊行予定だった「現代語 万川集海」は1冊が1000円前後だったはずなので、このくらいが適正かなぁと思います。

資料として原本の復刻も付くそうですし。

古書相場がとんでもないことになってましたしね。


国書刊行会の紹介ページはこちら→完本 万川集海

訳者の中島篤巳先生の経歴というか、肩書きが いろいろとすごい…

発売が楽しみです^^


記事のカテゴリを訳者の名前で新しく作ろうかとも思ったのですが、ややこしくなるので 以前の記事と同じ「藤林保武」に入れておきます。


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト
[2015/04/17 12:18] 藤林保武 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<幻日 | ホーム | 6月31日6時30分>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/379-01228ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

