お久しぶりです
イヤホンジャック


もうここを見てくださっている方もいないと思いますが、たまに自分で見に来た時の広告があまりにうざいので上がってきました。

私、ここ十数年というもの、歯の定期健診以外に医療機関のお世話になったことがなかったのですが。

昨年はそのツケが一気に来たかのようにさんざんでした。

内科から整形外科から、長期に亘りお世話になり、しかもまだ終わってない…

健康のためには毎日歩くのが良いと聞きますし、私もそれに倣って 昨年までは買い物がてら日に一時間以上歩いていたのですが、医師に止められました。

まあ、止められなくても 自分でも無理だとわかる状態でしたが。

歩くのは一日二十分くらいにして、移動はなるべく自転車で と言われ、一気に運動量が減ってしまいました。

かといって体重が増えると足に負担がかかるため、太らないようにしなければならず…(泣)

歩くのっていちばん無難な運動だと思っていたのに、それを止められるともう、どうしていいやら。

なぜかスクワットはしても痛くならないので、毎日地道に励んでいます。


上の写真は、先日の私の誕生日プレゼントに娘が作ってくれたイヤホンジャック。

プラ板と色鉛筆とマーカーとオーブンレンジの工作でこんなものが作れるんですねー。

毎年「何か欲しいものは?」と訊かれて「特に何も」と返す私のためにいろいろ考えてくれます。

今年はこれと、パンを買ってきてくれました。

甘いものが苦手でほとんど食べないけど、ピンポイントで食べられるものがある めんどくさい私のためのチョイスが総菜パンとアップルパイ。

そして見た目が寂しいので賑やかしに追加してくれたカスタードクリーム入りのにゃんこパン。(これは娘に食べてもらいました)

パン




ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。

スポンサーサイト
[2017/05/08 16:21] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 幻日(7月10日)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/382-115622a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker