スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
散歩の途中で
夕景

空とか、海とか、花とか、「あ、綺麗だな」と思ったら写真を撮ります。
でも、やはり携帯電話のカメラ機能では限界があって。
沈む夕日はいつもうまく撮れません…。



これは昨日の夕暮れ。
肉眼で見た空はもっと明るかったのですが、写真に撮るとどうしても暗くなってしまいます。
私の目がカメラのレンズだったら、
この目で見たものを、そのまま写真に撮れたらなぁ…
なんて、暮れゆく空を見ながら、とりとめもなく思った昨日でした。

ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2008/02/22 15:30] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<蟲師(9) | ホーム | 忘れ川をこえた子どもたち>>
コメント
----
コンニチハ♪
すごく綺麗ですよー^^光りの感じがとても綺麗とおもうのですが、yukinousagiさんが見たのはもっとステキだったんでしょうね。
私の携帯も3年たってしまって、最新版だったらもっと綺麗にとれるかなーって思ってしまいます^^たぶん腕やセンスもあるのかもしれません(●^o^●)
[2008/02/23 05:21] URL | ハコハナ #LBrq/a0E [ 編集 ]
--ハコハナさま--
ハコハナさん、こんにちは♪


ありがとうございます~(*^_^*)
ほんとうは、綺麗なものは写真に撮るより、その時いっしょうけんめい見ておいたほうがいいのかな…と思うのですが、つい撮ってしまうんです。


あまんきみこさんの「おかあさんの目」という童話で、お母さんがちいさな娘に「美しいものに出会ったら、いっしょうけんめい見つめなさい。そうすれば美しいものは目に焼き付いて、いつでも見ることができるから。」というようなことを話すシーンがありました。


全く同じ風景は、二度と見ることはできないから、カメラのレンズ越しに見るより、肉眼でよーく見ておくほうがいいんですよね…。


私も、携帯電話は使い倒すタイプです。
機種変更すると分厚い説明書読むのが面倒で^_^;
[2008/02/23 12:46] URL | yukinousagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
----
こんにちは!

とてもきれいな空ですよ~。
空の色が徐々に変わっているところとか、
太陽の色も。広ーい感じがして、素敵です。

わたしも心に留めておきたい瞬間、あります(^^)
忘れないように、じーっと見て
心に焼き付くといいなぁ、なんて思います。
昔の写真機みたいに・・・
[2008/02/24 15:12] URL | HK #- [ 編集 ]
--HKさま--
HKさん、こんばんは~♪


ありがとうございます(*^_^*)
空の色って、夕暮れは特に刻一刻と色が変わっていくものですから、目を離すのが惜しくて、ずーっと見つめてしまいます。


本当に美しいものに出会った時、目の奥に、心に、焼き付いてくれたらなぁって、思いますよね(^^)
[2008/02/24 22:44] URL | yukinousagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/69-2f578b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

