夢のように日は過ぎて
ある日の夕景

ふと気付けば、前回の日記から一ヶ月が経過していました。
お久しぶりです。



当初、「半年の入院」と聞いた時は途方もなく長く感じられましたが、もうすぐ三ヶ月になるんですね。
このひと月の間に二度目の外泊許可が出て、前回と同じく、娘と共に家で楽しく過ごしました。
こうしてみると半年なんてあっという間に過ぎてしまいそうです。



娘が入院したばかりの頃、どうにも現実が受け容れ難くて、足が地に着かないような奇妙な非現実感に悩まされましたが、さすがに今はそんなこともありません。



娘と同じ病気で入院しているお子さん達を見るにつけ思うのは、強いなぁ…ということ。
涙ぐむお母さんに、「泣いてばっかりなら帰って。」と言った女の子。
泣き顔を見せたくなくて、布団をかぶって泣いてた男の子。



病気が治ったら、この子達にはもう何も辛いことや悲しいことがありませんようにと、願わずにいられません。


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2008/05/28 15:44] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<うちのベランダから見る夕焼けがいちばん綺麗だと思う | ホーム | 春うらら>>
コメント
----
お邪魔します

もう3ヶ月になるんですね
yukinousagi様もお体を壊さぬよう
ご自愛下さいませ

お子さんが辛い思いをしていると
親としてはやりきれなくなったりしますよね

応援する事ぐらいしか出来ませんが
くれぐれも ご無理をなさらぬようにです
[2008/05/29 23:52] URL | necona #z8Ev11P6 [ 編集 ]
--neconaさま--
neconaさん、お久しぶりです~♪


お心遣いありがとうございますm(__)m


私のほうは大丈夫です。
当初はさすがに痩せましたが、最近では運動不足が祟って、むしろ肥ったくらいで…(^_^;)


そうそう、今日もneconaさんちのパンダちゃんとヒヨコちゃんに癒されましたよ~(*^_^*)


次におじゃまするのを楽しみにしてます。
[2008/06/01 22:37] URL | yukinousagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
----
はじめまして・・・・

ブログまた書いてくださいね。
楽しみにしてます。

娘ちゃん、入院は長くなりそうですか?
私の長女も病気になり、毎日、しんどいッと
言う娘に何もしてあげれなく・・・・・・・
情けないです。
[2008/06/09 18:53] URL | ちゅらちゃん #VWFaYlLU [ 編集 ]
----
ちゅらちゃんさん、はじめまして。
せっかくコメントをいただいたのに、レスが遅くて申し訳ありません!


うちの娘は、八月末に退院の予定です。
その後も一年半は通院治療が必要なのですが…。


子どもがどんなに辛そうにしていても、代わってあげることはできないし、看ているほうはもどかしいばかりで、それも辛いですよね。
でも、そばについているだけでも、この子の慰めになっているんだと自分に言い聞かせてます。


お子さん、一日も早く良くなりますように。
ちゅらちゃんさんもお身体くれぐれもご自愛くださいね。
看ているほうも体力勝負ですから。


娘が元気になったら、また、大好きな本の記事を書きたいと思います。
コメント、どうもありがとうございました!
[2008/06/15 12:11] URL | yukinousagi #9kA7E2gM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/77-2e3f0303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker