スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
入院生活の産物
ねんどのお菓子
娘が入院している病院には支援学校の分教室があり、体調が許す限りは毎日授業を受けられます。
ただし、治療の過程で白血球の数値が著しく低下する時期が定期的に訪れ、そうなると感染が危ぶまれる為、トイレ以外は病室を離れることができなくなります。
そういう時は、午前と午後の一時間ずつ、先生が病室まで来てくださるベッドサイド授業に。
熱心に教えてくださる先生方には、いつも感謝の念が絶えません。


ですが、家から学校に通っていた頃に比べれば、宿題を終えてもずいぶんと時間に余裕があるため、
読書に加え、ビーズ手芸やら粘土細工やら、娘にはずいぶんと趣味が増えました。



「フワフワムースのかみねんど」なる商品で、最初は市販の型を使っての食品サンプルもどきのお菓子のマスコットばかり作っていましたが、そのうちそれにも飽きたのか、

人形
↑こーんなちっちゃい人形や、
ねんどのお花たち
↑次には同じくらいのサイズのお花たち、
お花のブローチ
ついにはブーケの如き緻密なブローチまで、全て指先ひとつで作るようになりました。


いろんな意味で、長期に亘る入院も無駄ではなかったかも…。


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト
[2008/09/16 23:29] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<私信です | ホーム | うちのベランダから見る夕焼けがいちばん綺麗だと思う>>
コメント
----
うわ~!
淡い色の 素敵な作品たちですね!!

こんなに細かい作品が作れるとは
すごく器用なお嬢さんですね~

私もチビ達も ものすごく不器用なので
尊敬します!
[2008/09/19 11:53] URL | necona #z8Ev11P6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/79-2c4bb586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

