スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
帰ってきました
8.14
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




三日に帰ってきたのですが、昨日は早速用事があって、今日やっと一息つきました。




帰省中、故郷の中学校の同窓会に出席してきました。
私の母校は、小学校も中学校も諸々の事情で閉校してしまい、今はもうありません。
でも、懐かしい校舎はまだ残っていて、みんなで中を見て回りました。




もう50歳に近いはずの当時の担任の先生は、「トシとるのやめたんですか?」と聞きたくなるくらい昔と少しも変わらず、すらりと背の高いダンディーで、同級生の誰よりも若く見えました。




朝礼の時の訓話はいつもさっさと切り上げて、自分でつけたお漬物を給食に出してくださった、大好きだった校長先生は御年82歳になられるそうですが、相変わらず矍鑠としておいででした。




卒業を間近に控えたある日、「乾杯」と「野風僧」をギターで弾き語りしてくださった体育の先生は、同級生のひとりに生徒と間違えられていました(笑)




お会いできて、ほんとにほんとによかったです!




何よりも嬉しかったのは、顔を合わせた途端、先生方が皆すぐに名前を呼んでくださったこと。
先生ってすごいなぁ…。




旧友たちとは昔話に花が咲き、いくら話しても話題が尽きない楽しい同窓会でした。


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
くつろぐブログランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村ランキング参加中。お気に召しましたらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト
[2009/01/05 09:28] 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<九つの銅貨 | ホーム | 師走>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukigahuru.blog113.fc2.com/tb.php/92-4eb50745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってます

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集

RSSフィード

BlogPeople

フリーエリア

楽天市場のおすすめ商品

フリーエリア

おすすめお小遣いサイト


おすすめアンケートサイト

メールで送られてくるアンケートに答えてポイントGET! 貯まったポイントは換金できます。 マクロミルは事前アンケートがたくさん届くので、1~2ヶ月で500円貯まりました。

マクロミルへ登録

アフィリエイト

PageRanker

